晴れて22°C晴れ  

サンキャッチャーのキラキラがきれい乙女のトキメキ




昨日(金曜日)の明け方から午前中は嵐のようでした🌀🍃

12日から始まった外壁塗装が28日(木)に終わって 昨日は足場解体……雨の中 ご苦労様です傘

8時から解体が始まり 9時頃スマホもiPadもネットが繋がらない知らんぷりはてなマーク

主人に言って確認したら な な なんとハッ

解体中に 電線から引いてるネットの回線を一本 ひっかけて切っちゃったあんぐりびっくりマーク雷


とりあえず主人にこれ↓を置いてもらって ネット繋がりました真顔

主人がいる時で良かったアセアセ

……解体業者の人 怒られるだろうなー魂


足場撤去も11時半過ぎには終わって

ビフォー↓

アフター↓


離れて見るとひさし?の赤がアクセントになって良い感じ気づき

(屋根も同じ色です)

2階のベランダの内側もきれいに塗ってあるキラキラ




とりあえずこの先10年はグッ

そんな昨日は やっと開花発表桜




我が家の観葉植物🪴

4年前に100円ショップで買ったカポック指差し

手のひらサイズから145cmに成長気づき

昨年末 階段下に置いてたら 主人が上から投げたダンボールが当たって成長点?のてっぺんがポッキリ折れて それからしばらく新しい葉っぱが出てこなかったタラー

今月10日までは変化が無かったのに 数日前…新しい葉っぱが伸びてる〜拍手

そして 根元からもいつの間にか新しい茎が出て こちらにも小さな葉っぱ気づき


モンステラも枯れかかってきたけど……

思い切ってカットした茎の根元からヒョロっと指差し


さらにこれ↓も


我が家の植物たちも 暖かさを感じとってきたのかな花

嬉しい飛び出すハート


ゆきちゃんネコも久しぶりに 日光浴晴れ