今日(10日)の夜中2:30……

寝てたけど ゆきちゃんネコの吐く音が聞こえて目が覚めるハッ

ここのところいつにも増してよく吐くから ゆきちゃんネコの様子を見ていたら どうもおかしい汗

トイレの中で座っておしっこをする体勢になるけど出てない…それどころかうっすら血の色あせるあせる

それをところかまわず汗汗汗

私の部屋のラグにも↓

枕に巻いてるバスタオルにも↓

夜が明けるまで待っても日曜日だからペットクリニックは休み泣

夜中だけど2階の主人の部屋に行ってみると 寝てると思ってたのに起きてるあんぐり(パソコンに向かってた)

「救急病院に連れていきたいと思うんだけど……」と言うと すぐに着替えて行く用意をしてくれたキラキラ


病院にも電話したら受付けてくれるというので行ってきました🚙DASH!

夜中ということもあり30分もかからないで着いたダッシュ

3年前の心臓肥大?の時にもお世話になったクリニック病院

(イオン系列になったのか名前が変わってた)


熱は無く 小さい注射器に半分ほどとった尿を医師が見せてくれたけど 血が混じった色ではなく濁りも無い…

結石・ストルバイトも無し

閉塞も無し


血液検査の結果 好中球・白血球がやや多いので感染症と戦っているのでしょう

ということで 尿の中の最近はさほど多くはないけれどおそらく細菌性膀胱炎でしょうとのこと汗


猫ちゃんは原因の分からない膀胱炎は多いらしく 特発性膀胱炎(若い猫ちゃんに多い)という ストレス性の膀胱炎もあるけど 今回これではないでしょう と真顔



レントゲンも撮り やはり腎臓は片方ほぼ機能していない・膀胱の形は異常なし=移行上皮癌はないでしょう という診断で抗生剤を5日ぶんもらって帰宅しましたダッシュダッシュ


クリニックを出たのは5:30アセアセ

6:00に家に着くと ゆきちゃんネコは すぐにカリカリごはんを少し食べて もらってきた抗生剤をのむ💊


10時頃 パウチのスープ仕立てのごはんは食べて直ぐに吐いた泣


その後 今(21時)までごはんは食べず 水も少ししか飲まない泣

ただ横に丸くなって寝たり

私のそばにも何回も来たし

ちょっと顔つきが悪い(具合悪い)けど汗



日向ぼっこもしてたから めちゃくちゃ具合が悪いというわけではなさそう……

おしっこはトイレにほんの少し×2 だけ汗


火曜日はアイロンをかけたばかりのクロスの上に乗っちゃってスター




水曜日も元気で…

木曜日はペットクリニック行って爪切り・肛門腺しぼりをして いつものお薬をもらって…

金曜日も元気に過ごして…

昨日(土曜日)の朝も変わりなかったのに悲しい


抗生剤が効いて治りますように🙏キラキラ

ごはん食べてくれますように🙏キラキラキラキラ




金曜の夜~土曜の夕方まで車中泊してた主人からのお土産気づき

青い富士山カレー富士山も買ってきてくれた笑


火曜日(12日)から我が家の外壁塗装工事が始まります🏠

足場を組むため 家の周りのものを移動させなくちゃならなくて バイク🏍をお向かいのお宅の駐車場に置かせていただくことにニコニコ

お願いのご挨拶に持っていくお菓子を主人に買ってきてもらったクッキー

ついでに私のバースデーケーキも買ってきてくれましたショートケーキ

2人なのに4つあんぐりはてなマーク また太っちゃう豚

とりあえず昨日(土曜日)にひとつ

誕生日当日の今日も食べましたよー豚豚

美味しかったラブラブ


ところで毎年 届いていたお花は 今年はナシだってびっくりマーク

「だって花って高いじゃん」だってびっくりマーク

がっかりー知らんぷりガーン


「(私が)イヤホンが欲しいと言ってたから 買ってあげるよ」とは言ってくれてますキメてる


今日の主人は寝不足(2時間睡眠)のまま 家の周りの片付けをしてましたーキメてる



家の前がキレイって気持ちイイなー乙女のトキメキ

これも外壁塗装が終わるまでのつかの間ちょっと不満

ホントに家の周りにごちゃごちゃ置くのやめて欲しいわむかっ