風邪は火曜日に1日おとなしくしていたら翌日には回復しましたチョキ

…というわけで昨日(木曜日)は 父の口座解約手続きをしに新宿まで行ってきました🚃🚃DASH!DASH!

新宿までの30分間 座れなくてこの時点でもう体力消耗アセアセ

駅から徒歩10分あしあと

月曜日の雪がまだ残ってました⸜❄️⸝


約束の10:30に千葉銀行(NSビル)に到着〜ダッシュ

案内されて座ったのはモニターの前真顔

本部の担当者とモニターでやり取りPC

用意された書類に言われたとおりに記入していくと 手元の書類も映されているのでこれも担当者に見えていてOKがでる指差し

今や銀行の業務もこんなことになってるのねあんぐり

私が知らなさすぎはてなマーク


口座解約の手続きで来たのに 肝心の千葉銀行の通帳とカードを忘れて 違う通帳持ってきちゃったアセアセ

(記入した書類と封筒を持ち帰り ちゃんと千葉銀行の通帳とカードを入れて 今日 郵便局から送り返しました魂)

30分で手続きは終わって…


せっかく都会←に出てきたんだからこのまま帰るのはもったいない笑



駅周辺をちょっとぶらっとして…

お昼の時間だけど お腹空いてないのでとりあえず東京駅へ🚃🚃DASH!

2014年に初めてKITTEに来て 前回は2019年…

そして昨日で3回目指差し(5年ごとに来てる笑)

10年前の12月この場所↑にあったツリークリスマスツリー

3分間 音楽に合わせて色が変わってとってもキレイだった〜ニコニコ乙女のトキメキ



各フロアをひととおり見てあしあと

4Fにある旧局長室を再現した部屋🏣〠

窓からの景色

上からの眺め

初めて屋上庭園にも出てみました晴れ




13時過ぎて KITTEの中 5Fの「象印食堂」でランチをしたかったけど満席で待ってる人もいたのであきらめて 空いてた「くし路」で🥢

入口看板の華かご御膳にしました🌸

味はまぁまぁだったアセアセ

これなら家の近くの「サガミ」の方がいいなダッシュ

値段も半分くらいだし真顔

何より若い女性店員たちの私語(昨日のテレビの話とか)がうるさくて さっさと店を出ましたもやもや


最後に1Fの郵便局(東京中央郵便局/ゆうちょ銀行本店)に寄って グッズを少し買う気づき

入口にいるでっかいぽすくまぽすこぐまクマ

5年前は こんな↓だったよ指差し


せっかくなので丸ビルの中へあしあと


4Fまでショップフロアをササッと見て…

オシャレ過ぎて怯みましたよーアセアセアセアセ

滞在時間10分で出てきた笑

東京駅 大きくて全体をおさめるには丸ビルの前から撮るしかないスター


14:30 東京駅の中のお土産ものを見てから帰りましょうダッシュ


北陸新幹線 東京⇒福井が直結するのにあわせて福井県の物産フェアを開催中で恐竜王国 福井県のPRのためのオブジェだそうです🦖⸒⸒


脚腰に限界がきて銀の鈴(地下)まで行く気力が無かったー悲しい


16時半前には帰宅🚃🚃DASH! 🚲DASH!

買ったものは…

KITTEの郵便局で ハガキと切手

東京駅でヨックモックのプティシガールパンダ

パッケージのイラストグリーンハーツ


トーキョーみっつ でハンカチ2枚

よく見ないでイラストの可愛さで買ったら 子ども用のハンカチみたい気づき


なまえ を書くタグが付いてた花

夏に保冷剤を包む(おでこや首を冷やす)のに使おうかなひらめき


デイジイ というパン屋さんでブランデーケーキ(左)

右のお菓子は「薫るバターSabrina」のサブリナ飛び出すハート



都会って楽しいけど疲れる魂

人が多すぎて疲れる魂

自宅の最寄り駅に降りるとホッとするわー泣き笑い


とりあえず父の口座解約の手続きができて良かったバレエ