6日(土) 主人と2人で法要へ

まず朝8:40に家を出て神奈川の霊園へ行って母のお骨を受け取る🚙DASH!  10時~の予定時計

三連休の初日だから混むのも想定してたけど スムーズに行けて9:30には着いちゃったダッシュ


お墓を開けてお骨を取り出す業者の人はもう準備ができていたので9:30に お線香をあげお骨を受け取る...15分で終了〜🍀 ̖́-


そのまま 14:00~の法要がある横浜のお寺に行こうと思ったけど途中でランチを済ませるにしても時間があまりすぎ...なので1回帰宅🚙


家でお昼を食べて12時半すぎにお寺へ向かうも またまたスムーズに進んで30分ちょっとで着いちゃったダッシュダッシュ

(コンビニの駐車場で時間をつぶす真顔)

14時から 父の納骨と四十九日の法要・母の遷骨法要をまとめてお願い

45分ほどで終了〜ガーベラ

この日(6日)の夕方から主人は車中泊でどこかへ出かけて行きましたよクマムシくん 

8日帰宅UMAくん


今日(9日) 主人と2人 10時~父と母の納骨でお寺へ花

我が家から車で3分🚙DASH! 

樹木葬の合祀(永代供養)なので 管理費なども不要ひらめき電球

駅前だし 買い物のついでなどいつでもすぐに行けます指差し

定年後は神奈川と千葉で離れて暮らしていた両親だけど同じところに眠ることに…仲良くねおいで笑

これでやっと肩の荷が下りました気づき


几帳面だった父おじいちゃん

写真(カメラ)も好きで 一人娘の私の写真もたくさん撮って 0~10歳までだけでもアルバムが7冊びっくりマーク

自宅の中・公園やデパートの屋上・球場や海水浴・保養荘

初詣・誕生日・クリスマス・七五三などの行事の写真でいっぱいおすましペガサス

昭和51年(私9歳)に「江の島水族館」にも行ってましたイルカ

パンフレットや新聞の切り抜きも貼ってありますスター

箱根神社にも行ってる⛩

「伊豆シャボテン公園」にも🌵

私と祖父↓

45年以上も昔の話〜おすましペガサス


私が結婚して家を出てから子どもたち(孫)の写真を焼き増しして渡したのもアルバムに貼って残してくれてたニコニコ

父も60歳でフツーに元気なころ筋肉

これも25年前のこと〜おすましペガサス



習字を教えたり 手作りの双六で遊んだり...ひらめき

私にも孫にも愛情いっぱいハートのバルーン

あらためて ありがとうの気持ちでいっぱい乙女のトキメキ





ゆきちゃんネコ 顔ビックリマーク