奥宮から下りてきて 靴を履き替えてから再び三ツ鳥居をくぐり…

隋身門

ちょっとふっくらの狼さん🐺🐺


夫婦杉


青銅鳥居までの階段脇の狼さん🐺🐺

夕方 階段の上からの角度で🐺🐺


かっこいい飛び出すハート どの狼さんも良いですねひらめき

青銅鳥居


手水舎

コロナの流行以降 柄杓が無いのかなはてなマーク

とにかく鮮やかな彫刻乙女のトキメキ

いろんな角度から撮ってみました乙女のトキメキ

龍…30匹いるそうですよびっくりマーク 龍×30ダッシュ

(ネット調べですけどね)

↓手水舎の天井にもいますよ指差し


八棟木灯台


拝殿

こちらも美しい乙女のトキメキ


2012年の辰年に突如浮かび上がったという龍🐉

スマホの待受けにしてます笑

お土産を少し買って…

自販機も狼さん指差し

樹齢800年の御神木

↓夕方 人がいなくなってからの御神木指差し


拝殿脇の狼さん🐺🐺

拝殿の側面の彫刻も鮮やか乙女のトキメキ


本殿の横に並ぶ 国常立神社

日本武神社

伊勢神宮

16もの摂末社


東照宮

またさっきの16社と同じ大きさの3社があって(写真撮り忘れ) その隣に大山祇神社↓

主人は全部の社に 二拝二拍手一礼 してましたあんぐり


拝殿の前を通り 逆の方向に歩いて縁結びの木リボン

しめ縄で巻かれた2本の木は ヒノキとモミが寄り添ってますハート


御眷属(狼)を祀っている 御仮屋

鳥居が2つ

この石段には…

動物の足跡のようなものが🐾

狼さんの足跡かな〜 なんてニコニコ気づき


違う角度からも


また随身門の方へ歩いて…

日本武尊銅像


遥拝殿

お昼に登った妙法ヶ岳(奥宮)の場所がびっくりマーク

私 頑張った笑笑


三峯神社じたいが標高1,100mのところにあって さらに200m登ったところ(妙法ヶ岳1,332m)に奥宮があります🗻
運が良ければ?雲海が見られるそうです雲

16時半時計

まだお昼ご飯食べていないアセアセ

ここまでの歩数 意外と少ないようなダッシュ


帰り道もスムーズで 2時間後には談合坂SAコーヒー

車に乗ってしばらくしたらちょっとムカムカして食欲が無くなる魂

豚まんひとつだけ食べようかと思ったら 豚まん売り切れで ミニ豚丼を豚

主人はラーメンラーメン

1/3だけ食べてあとは主人に真顔

スタバで主人の眠気覚ましのコーヒーコーヒー


20時頃帰宅〜ダッシュダッシュダッシュ

三峯神社の氣の御守り 勇気・元気・やる気‼️

一日目の武田神社の御朱印

三峯神社・奥宮の御朱印 と 御朱印帳🐺🐺

御朱印帳にこんな紙がはさんであった↓

伊勢神宮にも行かねば気づき

お札?とお水

売店で買った飴

赤目の龍 と 狼…

そして…お酒も買ってしまった日本酒

今回の三峯神社行きは 一週間前に急に決まったんですダッシュ

主人が有給を消化しなきゃいけない…と言いだして 月末は自分の予定があるし 25日の結婚記念日もいないからうしろめたさを感じたのか← 14~15日にどこか行こう!と言うので 三峯神社をリクエストしましたキメてる


コロンビアのトレッキングシューズも急きょ楽天でポチって正解だったスター

トレッキングシューズとスキーのストックのおかげで奥宮まで行けたと言っても過言ではない泣き笑い


昨日まで3日間は筋肉痛やらでガクガクヨタヨタでしたけどガーン


翌日 クリニックから戻ったゆきちゃんネコはしばらくにゃ〜にゃ〜鳴いてウロウロしてました‪💧‬

預けていた間に血液検査と尿検査も病院

腎臓の数値が少ーし上がってました悲しい

最近 多飲多尿が気になってたけどやっぱり悲しい

元気でいて欲しいなハートのバルーン{emoji:662_char4.png.ハートのバルーン}