SNSを6ヶ月やめてみた | 自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様の心と身体を幸せに導くマインドケア、アロマ講座、ヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジー、ハンドマッサージ、腸セラピー、ヒーリング講座など開催しています。

 

 

自分のやりたいことに
エネルギーを集中させたい為に
元々SNSはほとんど見ないのですが


自分発信のブログも
約半年お休みしていました。

 


9年前にブログを始めてから
こんなに長い期間のお休みは
初めての試み。


細々ながらも
「続けてきた」ことを
「やめてみる」ことは
不安も感じたけど


続けることで見える世界もあれば
やめてみることで見える世界もありました。


そろそろ書かないと〜!
という焦りからも解放されて


気がついたら
やめた分だけ
目の前の出来事、人、家族に
心のゆとりを持って
向き合っている自分がいました。


そんな中
新型コロナ禍がやってきて
緊張や
どうなっていくのかわからない不安
恐れ、悲しみが世の中に漂い


私も
生まれて初めての状況に
様々な感情を味わう中でも
自分の叶えたいことに集中する時間もあり


新しい世界での活動をスタートさせたり
新しい世界で新しい友人ができたり


ここ数年願っていた事が
叶ったりしました。


やっぱり
行動しかないんだわ、と
よーくわかった。
 


これまでに
マインド講座を受講してくれた生徒さんからも


「コロナ禍の前に
生きていくための心を整えるマインド講座を受講しておいて
本当によかったです!」


とメッセージを頂き


おお〜
数年前から
マインド講座やっといてよかった!


こんな時にもお役に立てるなんて
ほんと想定外だったけど、、


と、心からうれしく感じることもありました。



世の中は
まだまだ様々な感情や状態で
混沌としていますが


切羽詰まる時
緊急事態の時こそ
「自分の人生で大切にしたい事は何か」
に気づきやすくなる時でもある。


コロナ禍はまだまだ終わりが見えないけど
決して悪いことばかりじゃない


悲しみや不安やショックなことにも

必ず「プラスの気づき」もあるものだから


私がいつも忘れないようにしている「事実」です。



<お知らせ>

心地よく生きていける女性になる
今年のマインドセラピー講座は

オンラインにて開催中

 

講座内容も変更され

どこからでも受講できるようになっています。