できるだけ薬に頼りたくないママに☆子供を自然療法でケア | 自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様の心と身体を幸せに導くマインドケア、アロマ講座、ヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジー、ハンドマッサージ、腸セラピー、ヒーリング講座など開催しています。

こんにちは
てあて家☆ゆみこです。


1/16の親子ふれあいマッサージ教室は

7組のご予約があったのですが

4組がキャンセル☆(体調崩され多かったです~☆)



ということで(^-^)

体調を崩されキャンセルされた皆さんにこそ!

お伝えしたかった(涙

小児科に行く前にできる

体調管理ができる

風邪など際の自然療法

マッサージや

ママができる簡単な手当てで症状をケアすることを

時間の許す限りお伝えしました(^-^)



みなさんマッサージ後にパチリ☆
ありがとうございました!(^0^)



我が子にできるだけ薬を飲ませたくない私自身が

子育て中に

かなり重宝している自然療法をお伝えしました。



ママの負担も減♪

子供の負担も減♪



そうなると

ママも子供の症状に対して

落ち着いて対応できますよ~(^0^)/☆



早速ご感想をいただきました↓

・・・・・・・

教室の後日

長男が高熱を出し

足が痛いと泣くので

慌ててオイルを出し

少しマッサージをし

ゆみこさんが言っていた『足湯』の話が頭をよぎり

せめてもと思い

足を両手で温めていると、スーッと寝てくれました。
(身体を治すには寝かせることが一番だから)


『うそやろ 』と(笑)

手当て、ふれあいケアが

どれだけ素敵で効果的か…まだまだ発見できそうです(^^)



結局、、インフルでしたT_T

でも、誰にも移ってないのは

もしかしてふれあい効果 なんて思っています( ^ω^ )



不思議ですね、、、

大変なのに、心が穏やか~になってる気がします。



教室に参加した娘も

週末で

背中まで漏れるほどの快便…笑。

ツボ効いたみたいです(≧∇≦)



・・・・・・

ご感想、ありがとうございます!

ご自宅で「手当て」実践されたんですね~!うれしい~!



薬には副作用もありますし

病気を治すのは薬ではなく

身体に備わっている免疫力
ですから

その素晴らしい力を高めてあげること

それが母親のできること



そこには親の愛情が入っていますよね。

その手当てのぬくもりは

子供はちゃんと記憶していくんです。

一生忘れないんですよ☆



薬だけに頼らず

自分の体の声を聞き、体と対話をし

身体が喜ぶ方法で癒していく

それは大人になってからの

自分自身を大切にする姿勢へとつながります。



本来備わっているものを大切にし

作り出したものに依存しない
姿は

免疫力だけではなく

すべての本質につながっていると思うのです(^-^)



私は病院には「診断」のために行っていました。

風邪であれば自然療法をおこなって

それでも無理ならば薬を、、と思っていましたが

薬を飲ませる必要があった時はほぼ皆無でしたよ。



下記の本もよく読みました。↓
よかったら参考になさってみてくださいね。

小児科へ行く前に―子どもの症状の見分け方/ジャパンマシニスト社

¥2,484
Amazon.co.jp

風邪や風邪以外の症状など、不安な時によく開きました。
親は何をチェックしておいたらよいのか
とてもわかりやすく書いてあります。
子供の症状に振り回されなくなりました。


子育てハッピーアドバイス 知っててよかった 小児科の巻/1万年堂出版

¥1,008
Amazon.co.jp

漫画付きで可愛いイラストに癒されます。
文字も大きく、疲れていても読めます。
漫画大好きの我が子は、読めるようになると自分で読んで、
私に「こうしたらいいよ」と教えてくれました。楽チーン♪



みなさんにお願いがあります。

大阪市城東区の小児科で

薬をできるだけ使わない

自然療法を大切にされる医師の方をご存知ありませんか?

知っています~という方は

情報をお待ちしております!

【こちら】からお願いします。



親子ふれあいマッサージ教室

この時期は毎回

自然療法のお話をしますね(^-^)

お読みいただきありがとうございました。


《てあて家☆ゆみこの教室・講座・アロマヒーリングケアルーム》

★かけがえのない我が子の命と触れ合う
【親子ふれあいマッサージ教室】2月、3月開催日程


★肩こり・冷え性・手荒れ・風邪ケア・美肌☆冬のアロマクリーム作り
【あろまクラブ】1/30(金) 満席となりましたが、あと1席追加募集します♪


★PC、スマホで疲れた脳、心をほぐす
【ヘッドマッサージ講座】2月以降で受付中 


★足裏リフレクソロジー講座 
2/4よりスタートです。受講者あと1名募集中
全身のエネルギーをアップさせ、体質改善に
【足裏リフレクソロジー講座レベル1】2月開催


★家族だけでなく、大切な友人、クライアントも気軽に癒せる
【ハンドふれあいケア講座】3月開講決定


★ママとベビーのために愛情あふれるベビーマッサージ教室を開く
インストラクターになりたい方へ
【親子ふれあいマッサージインストラクター養成講座】2月以降で受付中 


★自分のからだ&こころを癒し、本当の自分と向き合う
【アロマヒーリングトリートメントケアルーム】2月のご予約受付中


【出張講座について】


【Face bookページはこちら】