【ご報告】PTAアロマテラピー教室 | 自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様の心と身体を幸せに導くマインドケア、アロマ講座、ヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジー、ハンドマッサージ、腸セラピー、ヒーリング講座など開催しています。

こんにちは
てあて家☆ゆみこです。


先週の12/5に

某小学校のPTA成人教育委員会からのご依頼で

アロマテラピー教室を開催させていただきました。




とてもありがたいことに

定員を超える25名のご参加をいただきました(^0^)/





「アロマテラピーには興味はあったけど

これまで自分で試す機会がなく

一度体験してみたかった」
という

初めての方がほとんどでいらっしゃったので

香りを感じる心のワクワク感や

心地よい喜びを感じていただける内容にいたしました(^-^)



☆アロマテラピーってなんだかお洒落な名前だけど
「オシャレなもの」なの?


☆こんな小さな瓶に入っている精油、
どんな価値があるものなの?


☆主婦にとってアロマは贅沢なものなの?


☆アロマテラピーはどんな人にお勧めなの?、などを

わかりやすいようにお伝えし

あとはたっぷりと

アロマの香りを楽しんでいただくお時間に(^-^)





「直感を大切にしてくださいね~」とアドバイス♪



みなさん、わいわいお話しながら

お気に入りの香りで

女性ホルモンアップ、しっとり艶肌、風邪対策のクリームを作成され

とっても楽しそうでした☆



女性の楽しそうなお姿、笑顔は

見ていてこちらも幸せになりますね!





日頃ご家族のためにがんばっていらっしゃるみなさんですから

この時間は「ご自身が楽しむ時間」

「女性として生まれた喜びを感じる時間」
として

楽しんでいただきたい想いがありました☆





時間めいいっぱい使って

アロマ体験していただけました☆



そして最後に

アロマクリームを使う時に

ご自身やお子さん、ご家族と

「幸せな温かい時」を過ごしてくださることを

心から願って

お子さんやご自身を「今、ここ」に感じ

大切にいたわる
クリームの使い方をお伝えしました(^-^)



「とても楽しかったです」

「ゆみこさんのお話に引き込まれました」
など

さっそくご感想もいただき、ありがとうございます(^0^)



講座開催のお声をかけてくださった方

打ち合わせをさせていただいた委員のみなさん

どのメールのやりとりも

打ち合わせさせていただいたお時間も

新鮮でわくわく、楽しかったです☆



このようなご縁をいただき

心から感謝しております(^0^)



みなさんの講座中の笑顔を見ていて

もっと多くの方に

このような時間をご提供したい

シェアしたいと感じました。



みなさんのおかげです(^-^)

素敵な機会を本当にありがとうございました。



【出張講座について】


かけがえのない我が子の命と触れ合う
【親子ふれあいマッサージ教室】12月、1月

冬の乾燥を乗り切る☆しっとり保湿力つや肌クリーム作り
【あろまクラブ】1/30(金)

疲れた脳、心をほぐす
【ヘッドマッサージ講座講座】12月1day講座開催

全身のエネルギーをアップさせ、体質改善に
【足裏リフレクソロジー講座レベル1】1月開催

大切な人をいつでも癒せる
【ハンドふれあいケア講座】1月開催

・・・・・・・・・・・・
体と心がゆるむ至福の時間
【アロマトリートメントケアルーム】


【Face bookページはこちら】