人気のあるアロマテラピー教室を開催したい方へ | 自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様の心と身体を幸せに導くマインドケア、アロマ講座、ヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジー、ハンドマッサージ、腸セラピー、ヒーリング講座など開催しています。

人気アロマテラピー教室を開催したい方へ




こんにちは!

川澄さつきです(*^_^*)



私はこれまでに

家事・育児に毎日がんばる女性の

リラックスタイムとして

感じて&楽しい♪アロマテラピー教室

【あろまクラブ】を

全51回、開催しました。



とてもありがたいことに

たくさんの方にご参加いただき

リピートされる方も多く

何度も、満席御礼で開催させていただきました。



アロマの資格を取っても

仕事になっていない方が約9割いる



そんなアロマテラピー業界の

現状を変えたい



アロマテラピーのすばらしさを

必要としている方に

どんどん広めていけるセラピストを育てたい。



そう本気で願い

私が作り上げてきた

満席☆アロマテラピー教室の作り方、考え方を

アロマの知識と共に

お伝えする講座を作りました。




私が開催してきたアロマ教室の内容は

資格取得のために勉強した内容を

ほとんど取り入れていないんです。



アロマの仕事を続ける中で

資格の勉強内容と

ビジネスになるもの=お客様が求めている内容が違う


と気づいたからです(*^_^*)



今回は

わたしのアロマ教室に参加してくださった方のご感想を

アップします♪



今読んでみても

アロマセラピストが何を提供したら

人気教室になるのか

たくさんのヒントが隠されています(*^_^*)



↓ご参加された皆さんからのご感想です♪

・・・・・・・

今回もとても楽しかったです(^ ^)
さつきさんが仰る
「ゆるく楽しむアロマ」が大好きです。

自分の気持ちや心が見えるようで
自分の事を大切に出来そうな気がします(^ ^)

・・・・・・・

いつも
あろまクラブの
あの部屋に行った途端に 
自分でもおかしいぐらい
笑顔が溢れ出てしまう私がいて(*^_^*) 


とっても気持ち良くてo(^-^)o 
今回もリラックス&リフレッシュ出来ました!

本当にありがとうございました!

・・・・・・・

ラベンダーの香りをまとって
作ったアロマクリームを 
だんなさんと塗りっこしちゃいました(^▽^;)

優しい気持ちで家族を見つめることができたことが
本当にうれしかったです。

そんなこと、久しぶりだったんですよぉラブラブ



・・・・・・・

「アロマ石鹸作り」ではお世話になりました。
保育士さんもとても優しく
途中で子どもがグズッても
参加されている皆さんが温かく接してくださり
とても楽しく過ごせました(*^^)

・・・・・・・

教室で作った石鹸を使って
その洗いあがりにビックリしました!

カモミールのほのかな香りで癒されつつ、
洗いあがりがしっとり♪です。

入浴後、乾燥して痒みが出やすいこの時期に
かゆみがなくなり保湿もできる
この石けんを使う事がとてもうれしいです音譜

・・・・・・・

アロマは何年も前に
近所の講座に通ったことがあります。

アロマ検定も受けようかと思って。

でも講座に通って
なんだか「勉強」という感じが強くて
私にはしんどいなあと思い
結局検定も受けずにそれで終わっていました。

さつきさんに「あろまクラブ」のことを
お問い合わせした時に

「学ぶ、というよりも、アロマを感じる時間です。
どうぞお気軽にお越し下さいね」


と、お返事があり
気持ちが軽くなって、
あろまクラブに参加し始めました。

さつきさんのあろまクラブは
とても自由で、楽しいです!

自分の感覚と
自由に戯れている感覚です。

「勉強しなくちゃいけない」という気持ちが消えて
アロマがもっと好きになりましたラブラブ



・・・・・・・

この教室で作ったクリームは
これ一つで全身に使えて
しかも保湿もしっかりいい感じです。

高いお値段のクリームは
もう買わなくてもいいな、と思っています音譜


・・・・・・・

日焼け止めクリームを今年もこの教室で作りました。
市販のクリームで肌が荒れてしまう友達に塗ってあげたら
全然大丈夫!と喜んでいました。

ベビーや敏感肌にも使えるのが
安全で安心できるというのがとてもうれしいです音譜

・・・・・・・

アロマクリームは家族にも好評ですっ☆
参加出来た事や、アロマの使い方を改めて知れて良かったです!

あのクリームを塗って肩を揉んだら、本当に疲れが飛びました!!

あろまクラブ大好きですっ!
またアロマとは他の素敵な話をしてくださってありがとうございます!

・・・・・・・

午前中教室に参加した後は
1日中優しいママでいられました。

毎日ずっとバタバタでしたが
ここで、ほっと癒されてうれしかったです。

初心者でしたが、楽しくできました音譜



・・・・・・・

教室でのさつきさんのお話に
とても気持ちが楽になりました!

我が子が天使に思えなくなった時(笑)や、
イライラした時に思い出しています。

子供を連れて思いきって参加してよかったです!

あろまクラブは「気づき」があって、楽しいです音譜

・・・・・・・

生後3ヶ月の息子を
保育士さんや、さつきさんに
みていただいたおかげで
しっかり受講することができました。

ありがとうございました!



・・・・・・・

たくさんアロマの香りに包まれて幸せでした!
家でもクリームの香りを嗅いで、リラックスできていますラブラブ

・・・・・・・

この教室で作ったアロマクリーム、効いてるーっ♪てかんじです。

一分間肩凝り解消のコツ、
とても気持ちが楽になりました!

我が子が天使に思えなくなった時(笑)や、
イライラした時に思い出しています。

・・・・・・・

教室で作ったアロマクリーム
使い始めてしばらくすると、
肌が柔らかくなってきた感じがして、
身内にも
「以前より肌の調子が色も良くなったね~♪」
って言われました。

高いお値段のクリームは
もう買わなくてもいいな♪と思っています。

これ一つで、
顔の保湿クリームとしても、
ハンドクリームとしても、
ひじ、膝や体にも使えますし、
色んな箇所に大活躍しています♪♪




・・・・・・・

初参加でしたが、とても楽しい時間をありがとうございました。

もともと香料がとても苦手だったのですが 
ミクシーで記事を見たときに
直感で「ここに行きたい!」と思い
応募させていただきました。

さつきさんと、参加した皆さんとお会いできて 
久しぶりにのんびりした時間を持てたこと
うれしくて、今でもニヤニヤしてしまいますラブラブ

さつきさんが「子供は天使ちゃん」と言っていた事。

そうですよね、子供は天使ちゃんですよね
自分にも可愛い天使がそばにいてくれたこと 
思い出しました音譜


・・・・・・・

金曜日に参加させていただいて、
土曜日、日曜日と 
いつもなら子供と旦那がいるだけで疲れてしまっていましたが
この週末は
なんだかのんびりと
ゆっくりと家族の時間が過ごせたように思います。

・・・・・・・

さつきさんのゆるーい雰囲気で
お部屋が満たされ
とてもリラックスします。
リラックスするために参加しているようなものです(*^_^*)

・・・・・・・

教室で作った石鹸を使いました。
ビックリしました!

カモミールのほのかな香りで癒されつつ、
洗いあがりしっとり。
入浴後、乾燥して痒みが出やすい時期になってきてて
いやだなーと思っていたので
ビックリしたのと感謝の気持ちをお伝えしたく
メッセージさせて頂きました(^^ 

なんで今までアロマ石鹸使わなかったのか…(>_<)



・・・・・・・

ここで作るアロマクラフトは
オーガニックものもありますし
肌に優しい安心な素材で
作っているのがわかっているので
安心して使えます。
友達にもお試しサイズをプレゼントしました♪

・・・・・・・

「手作り日焼け止めクリーム作り」に参加しました。
紫外線の話など、とてもわかりやすく
市販の日焼け止めを購入する時にも
しっかりと成分をチェックしようと思いました。

この夏は、手作りした日焼け止めで乗り越えようと思います。

娘も保育係さんに見てもらっていたので
ゆっくりと作業ができました。
ありがとうございました。

・・・・・・・

主催者:川澄さつきよりメッセージ




参加されたみなさま♪

素敵なご感想をいただき、本当にありがとうございますラブラブ

私も教室で、みなさんがリラックスされ、楽しそうなご様子を拝見でき、とてもうれしく思っていますラブラブ


教室開催時に、時折ついてきていた我が娘は

「ママの教室に来た人、みんな笑顔になって帰っていくね!」と言ってくれました(*^_^*)


多くの方がリピート参加してくださったこと、心から感謝していますラブラブ


・私もお客様に心から喜んでもらえる「人気アロマテラピー教室」を開きたい!
という方へ



私がこれまで開催した、全51回のアロマ教室をもとに

黄色い花アロマテラピーの資格を持っているだけではなくて「仕事」にするコツ

黄色い花人気のアロマテラピー教室を開く方法やコツを、こちらの講座でお伝えします↓

<ライフアロマテラピー講座・詳細はこちら>