こんにちは。

練馬区大泉学園の整体院

てあて整体院・荒木です。

 

自己紹介をします。

 

荒木靖博、1958年5月生まれの66歳。

この年齢の人がよく言うように、自分がこんな年齢になったのが信じられない状態です。

とは言えそれ相応の年齢感にはなっています。

現在の住まいは埼玉県新座市。

 

1998年に整体師になりましたので、整体師歴は26年になります。

てあて整体院を開業したのは2001年11月なので、開業して23年になりました。

今までに10,000名以上の方々の体を診てきました。

 

出身は三重県四日市で学生時代は、陸上競技や水泳や剣道など運動ばかりやっていました。

1977年に東京都立大学に入学し、剣道部で4年間過ごしました。

1981年に株式会社高久(現タカキュー)に入社し、約2年で本社に異動。

本社では経営企画や管理部門にずっといました。

1984年にジャズダンスを始め、30代になってからはクラシックバレエを習い、会社を辞め独立して40代になってからコンテンポラリーダンスに転向しました。

コンテンポラリーダンスは今も現役で踊っています。

2004年には整体スクールを開校して後進の指導も始めています。

 

趣味は映画鑑賞や散歩や読書とお酒で、ダンスも趣味ですが、楽しみというより何かを追求している感じです。

40代には練馬の舞踊協会の舞台に作品を出したり、50代になっては現代舞踊協会の作品展に出させてもらいました。

3年前の東京2020オリンピックでは開会式のセレモニーキャスト(ダンサー)として踊りました。

 

整体師になって数年してアレクサンダーテクニークの勉強を始め、2014年にはアレクサンダーテクニーク教師になりました。

現在はNHK文化センターで講座をやる他、整体院でも個人レッスンやグループレッスンを行っています。

 

強い力で押し込むような整体も好きですが、整体院では軽い力でリズミカルな刺激を入れていく指針整体をメインに使っています。

普段の生活が楽に過ごせるようになれば良いなと思って、整体やアレクサンダーテクニークなど行っています。

数年前に坊主頭にしたので、ちょっといかつく見えるかもしれませんが、見た目と中身は違います。

ぐいぐい行かないので安心して下さい。

 

てあて整体院

東京都練馬区東大泉 5-27-18-A

teate@nifty.com

※LINEからの予約で初診料無料

https://lin.ee/H5NyjYT