こんにちは。

アレクサンダーテクニーク教師で整体師の荒木です。

 

アレクサンダーテクニーク

 

最近、たまに聞くようになりました。

いや、私はアレクサンダー教師なので以前から知っていましたけど。

最近になってさまざまな媒体などでも少し見かけるようになりました。

嬉しい事です。

 

無駄な力が抜ける。

上手くいかない事が上手くいく。

楽器演奏している人がやっているようだ。

ダンサーがやってると聞いた事がある。

体の使い方が上手くなるらしい。

 

いろいろ言われますけど、実際のところは何なんでしょう。

 

習慣的になってしまった行動から離れる事

と言った先生がいました。

知らず知らずのうちにやってしまっている、やらなくても良いかもしれない事に気がついて、それをやめてみる。

その上でその人本来の体や心の使い方を思い出す。

そんな方法だとも言われたりします。

 

実際のところ受けてみるのが一番早いと思います。

体の使い方や日常的な事で、上手くいかないことや悩んでいる事があったら来て見て下さい。

 

パソコンを売っていると肩が凝る。

通勤電車で疲れてしまう。

電話に出るのが苦手。

楽器演奏が上手くいかなくなった。

ダンスでやりずらい動きがある。

歩き方が気になる。

姿勢が変と言われた。

 

そんな悩みを相談される方がいらしています。

連絡お待ちしています。

 

荒木靖博 てあて整体院

アレクサンダーテクニーク教師 整体師

東京都練馬区東大泉 5-27-18-A

teate@nifty.com

https://lin.ee/H5NyjYT