こんにちは。

練馬区大泉学園の整体院

てあて整体院・荒木です。

 

 

毎月、第一日曜にアレクサンダーテクニーク・グループレッスンをやっています。

アレクサンダーテクニークは自分の使い方のワーク。

知らないうちにやっている、やらなくても良い事を、やめてみる事で、癖や習慣から抜け出て、自分本来の楽な状態に戻る方法です。

あれをこうすればとか、これはこうすればと、具体的な方法があるのではなくて、自分のやっていることに気が付くことから始めます。

すぐに何かに効く事もありますが、知らず知らずにじわじわ来る感じです。

今年のグループレッスンは基本に帰って、アレクサンダーさんの話から始めました。

毎月、テーマを決めてやっています。

 

姿勢が気になる人

歩き方が気になる人

立ち方や座り方を直したい人

楽器演奏が上手く出来なくなった人

肩こりや腰痛を自分の使い方を見直して改善したい人

 

いろいろな人が来ています。

月に一度くらい、静かに自分と向き合う時間は結構良いもんですよ。

参加したい人は連絡お待ちしています。

 

てあて整体院

東京都練馬区東大泉 5-27-18-A

teate@nifty.com

https://lin.ee/H5NyjYT

 

※首はどこからか触れてみています。