7月からアレクサンダーテクニークの講座を再開します。

3月までNHK文化センターさいたまアリーナ教室で行っていましたが、4月期に人数が足りず一旦休止をしていました。

(実際は募集期間後に応募があって、人数は足りたんですが・・・)

募集は6月になりますが、内容を先にお知らせします。

 

とくに初めての方はお待ちしています。

3回のトライアルコースなので、解説から丁寧に始めようと思います。

 

◆アレクサンダーテクニークで学ぶ自分の使い方◆


普段の何気ない姿勢や動作には、元々の自然な自分の使い方に、癖や習慣も含まれている事があります。
知らないうちにやっている習慣に気づいてやめるだけで、
腰痛や肩こりだけでなく、姿勢や歩き方も変わることがあります。
アレクサンダーテクニークは心身の使い方を学ぶ方法です。
自分の使い方を見直して楽な自分を取り戻してみましょう。

何かをするのではなく、やめるという引き算のアプローチは新鮮かもしれません。
3回コースではアレクサンダーテクニークの感じ方や考え方などの話、本来の体の仕組みを知る事、動きの中で自分の癖を知る事、をやろうと思います。

日程:毎月第三水曜日 15:30-17:00
   7月17日、8月21日、9月18日
場所:NHK文化センターさいたまアリーナ教室
   埼玉県さいたま市中央区 新都心8番地
   さいたまスーパーアリーナ内6階
申込:NHK文化センターに直接(6月より)