整体師として開業するって”あんな感じ”ですよね。

と思っている”あんな感じ”ってどんな感じですか?

意外に”そんな感じ”じゃない開業も沢山あります。

 

自宅の一室で土日に予約をいれて整体をする。
夕方から夜の時間に出張整体をする。
週末だけ整体師として勤める。
みたいな方々が増えています。

週末開業で副業としてやっているんですね。

 

また、やっている事も整体だけではなくなって来ています。


整体とリフレクソロジー。
整体とヨガ講師。
整体とアロマセラピー。
整体と英語塾。
整体とイラストレーター。
整体と占い、整体とタロットカード。

 

自分自身の事を考えても、整体師だけでなくアレクサンダーテクニークもやっているし、ストレッチ教室やカラダの使い方のセミナーもやっている。

整体スクールで後進の指導もしています。

 

やりたい事をやりたいように。

別に”あんな感じ”に囚われる必要はありません。

 

※整体のスキルと開業の知識を身につけるなら。