てあて整体スクールは練馬区大泉学園にあります。

西武池袋線の隣の駅は石神井公園。

石神井公園には石神井池と三宝寺池の二つの池があって、三宝寺池まではスクールから歩いて15分位です。

 

授業でもたまに三宝寺池まで行く事があります。

歩き方の授業をするには最適で、地面の感覚の違いで体がどう変わるかとか、歩いている人を見てどう判断するかとか。

でも、それよりも散歩で行く事の方が圧倒的に多い場所です。

先日、夕方に三宝寺池まで歩いて行きました。

ちょっと肌寒くて早めに帰って来ましたが、帰る頃には温まっていました。

 

三宝寺池の周りはボードウォーク(木道)が整備されていて、雨の次の日でもぬかるんだ地面を歩く事なく散歩が出来ます。

また、木道の上は適度なクッションがあるので、腰などにも良い影響があるように思います。

散歩しながらいろいろ考えるのも良いものです。

動画を撮りましたので、雰囲気だけでもどうぞ。