チョコザップというコンビニジムのコマーシャルを見ました。

何度も見ているうちに、こりゃ凄いなと思いました。

コンビニジムと謳っていますが、実際はジム機能は全体の半分くらいなんじゃないかと思います。

ジム機能の他にやっている事があります。

 

セルフエステ
セルフ脱毛
ホワイトニング
セルフネイル
ゴルフ練習場
マッサージチェア
ワークスペイス

 

これ全部、月額利用料の中に入っているようです。

3000円弱でこれらが使えるってすごくないですか。

そもそも、着替えをしないで運動をするというのは、長く運動ばっかりやって来た身としてはちょっと信じられない。

着替えをしないと運動をする気にならない。

ということは多分、運動経験があまりない人たちに向けたジムなんじゃないか。

と思います。

 

あまり運動経験がないけど体については興味があり気になっている。

エステも脱毛もホワイトニングもネイルも、みんな自分自身の体に何かをする事です。

それが一つの場所で出来る。

きっとエステや脱毛やネイル業界にも何らかの影響が出るような気がします。

意外にスポーツジムの業界には影響が少ないかもしれないと思ったりします。

 

今後は予約制でパーソナルトレーナーを派遣するなんて事も始まるかもしれないですね。

 

いずれにしても、何をどんな人に提供するのか。

開業する時に最初に決めてもらう事です。

整体で開業する、というのは目的ではなく手段です。

目的に対して、今までと同じ形態である必要はありません。

面白いですね。

 

 

てあて整体スクール東京校で2024年1月から、平日だけのコースが始まります。

詳細はこちら↓