パラグライダーに挑戦 | いい旅いい時間

いい旅いい時間

海外国内問わず、旅行が大好きな整体師が、日常を忘れ心身ともに
リラックスできる、いい旅、いい時間を紹介して参ります。

5月 10日 11日と群馬四万温泉に旅行した

 

天気は10日小雨、11日は良く晴れた

 

群馬四万温泉は西暦700年からの古い歴史を持つ、湯量豊富な温泉地であり

早朝に散歩をすると、住民の方々が風呂桶にタオルやシャンプーを入れ外湯に

入りに歩く人が多いのに驚く。

私達が今回お世話になったホテルは

四万グランドホテル 館内で迷子になるのではないかと感じるくらい、大きなホテルであり

三棟ある建物に温泉が付いている。

http://shima-grand.com/

 

直ぐ近くにある姉妹店 四万温泉たむらのお風呂が入れるのが嬉しい

http://www.shima-tamura.co.jp/

こちらのお風呂、特に露天風呂は川の清流の側にありとても満足ができるから嬉しかった。

ここは、藁ぶき屋根も素晴らしく趣もあり、良かった。無料だが丁寧に扱ってくれて感謝

 

10日初日は小雨の為、当初予定していた赤城乗馬での外乗は早々に諦めることとし

http://www.akagi-johba.co.jp/trial/index.html

取手市の家をゆっくりと、with 妻と犬1匹 で 9時ごろ出発した。

今回は初めて圏央道を使って関越道まで入り、外観を使うよりスムーズに感じた。

遠くからわざわざ使う必要はないが、今まで外観まで行って、地理的に戻ってきた

私達には有難い道路と感じる。

 

ゆっくりと家を出た割には、昼前に伊香保温泉について、早々に温泉街の階段を

上り始めました。今回で2回目。

途中ある無料の足湯でまったりと使ってます。

小雨の中、伊香保神社まで上がりましたが、ゴールデンウィーク連日盛況で営業していた

お店が一斉に休暇をとっており、なんだよ、やってないじゃんの感じでがっかりだが、

まっ、それはそれで面白く笑ってしまうのは旅だからか。。長いもつまらないので

上って降りて、饅頭をかったら、そうそうにホテルに向けて走った。

 

ホテルの食事は豪華なバイキングだった。

私は盛り付けが下手なので、バイキングはあまり好きではない。そしてなんども

取りに行くのは手間であるし、飲み物を飲むにも落ち着かない。

という事で、いつも食事内容を紹介してましたが、今回は割愛です。

 

風呂は4回5回とふやけるまでしっかりと入浴し、大満足です。

早朝だけで3回は入浴する。朝が早いんだ3時には起きてひと風呂入るから。

 

二日目、早々にホテルを出発し、

群馬県利根郡みなかみ町にある、グランパレパラグライダースクールに

参加しました。

http://www.g-v.jp/paraglider/

 

費用11000円 

 

風向きによっては、車で30分程度移動があるも、施設が充実していてとても安心して

遊ぶことができました。私はちょっと浮くだけに浮遊体験でありましたが、

それでも、からだが持ち上がり、足が自由になった喜びは、今までに経験したことの

ない、味わいであり楽しかったです。

 

 

 

 

ベテランインストラクターが二人つきっきりで、私達のお世話をしてくれました。

初めての経験で何もわからない私達でしたが、これほど楽しく空を夢見る

事ができたのは、2人のお陰です。感謝してます。

次回は、タンデムで空を飛ぼう。

挑戦するぞ。

若くはないけど。若いときにできなかったことを、今がんばる。with my wife & dog