看護師として色々な場所で働いてきて

日々考えさせられる事がたくさんありました。

その中で今私がしたい事は予防的な立場からの関わりです。


病気と診断されていない、病院に通えていない

(家事や仕事が忙しい、我慢している、病院嫌い、この程度ではと自己判断している、不安はあるけど大丈夫って言い聞かせている)方の中にも身体面・精神面でリスクを抱えて毎日頑張っている人達がいて、そんな人達にどう関わっていけるかと考えこの方向に進んできました。


私は“自分の機嫌は自分でとる”がモットーです。

みやぞんさんが言ってたのを聞いて、

その方が絶対自分にも周りにもいいなって改めて思いました。

仕事で疲れても自分へのご褒美として

“好き”“落ち着く”をする事で

コントロールできるようになった気がします。

私は→花を飾る、美味しいもの食べる、温泉、

アウトドア、スポーツ、読書、リラクゼーション、、、

他にもたくさん(笑)


その中で自分が実際大好きなドライヘッドスパのケアを

今度は私が誰かにしたいと感じ勉強しました。


ストレスや不規則な生活により自律神経が乱れたり

スマートフォンやパソコンを日常的に使用する事で

脳は過活動状態になっています。


ドライヘッドスパは無水で髪に負担をかけず血行を促進し

自律神経のバランスを整えたり

脳疲労にアプローチする手段として効果的と考えます。


少しでも日々の生活の疲れを癒せるような、

明日からも頑張れるような、

そんなサロンにしたいと思っています。