世田谷「月和茶」
小田急線経堂駅より徒歩7分程度。中国茶専門店の月和茶は、ランチタイムは立派な中華料理も味わえます。
ランチをして、そのままゆったりとティータイムをお過ごしになるのもいいかもしれませんね!
上海の租界をイメージしたような店内は、アンティーク家具も置かれ、窓から差し込む日差しが柔らかで、
店内の雰囲気をいっそう味わい深くさせてくれてるようです。
この日は、四季春茶と烏龍茶のゼリーがのった杏仁豆腐をオーダー。
四季春茶は、私が大好きな中国茶の一つ。柔らかい芳香を楽しめる、香りの余韻も楽しめるのが嬉しい中国茶です。
ふわ~っとした心地良い香りは、紅茶と違ったアロマ効果抜群です。
お茶には、サンザシ、プラムやドライバナナがついてます。お茶の香りを満喫してから、甘味は食べましょう!(笑)
