栃木県 那須高原 「英国伝統紅茶館 アンティーズ」 | 紅茶教室 ティースタイル「お茶のある風景」/癒しの紅茶教室 恋する素敵な紅茶時間♪

紅茶教室 ティースタイル「お茶のある風景」/癒しの紅茶教室 恋する素敵な紅茶時間♪

東京紅茶教室ティースタイルより「お茶の時間」をお届け。
紅茶を通じて自分だけの上質時間を過ごしませんか?


Let's have a good teatime with Teastyle.Tea for you,tea for your happy days!

栃木県 那須高原 「英国伝統紅茶館 アンティーズ」


那須高原に佇むかわいらしい英国風な建物が、「英国伝統紅茶館 アンティーズ」です。
お店の中に入ると木のぬくもりが感じられる空間が広がっています。
天井も高く、開放感たっぷりです。
家具はアンティークがメインになっており、落ち着きが感じられます。

アンティーズ-1 アンティーズ-2

アンティーズのご主人は「紅茶博士」のような方。
紅茶の歴史や文化に精通されています。
そしてこだわっていらっしゃるのが「紅茶本来の姿」。
ヴィクトリア時代の紅茶を再現なさっているのです。
現代の紅茶では当時の紅茶の味を出すことができません。
そこでご主人自らが茶園を持ち、徹底した茶葉管理の下、ヴィクトリアンのお茶を作成しているのです。
その紅茶はここアンティーズで味わうことができます。
なんと、茶葉を8分も蒸らすのですが、まったく渋くなく、美味しくいただけるのです。
それは製法が違うから。ヴィクトリア時代の農法・製法(正しいオーソドックス製法)で作られた茶葉だからなのです。
不思議な感覚を持ちながらストレートティーとミルクティーをいただきました。

アンティーズ-3 アンティーズ-4

ご主人は気さくに紅茶のことを色々話してくださいました。
紅茶の奥深さを再度認識。紅茶を飲みながらの楽しい会話は尽きません。
この日の那須高原は初雪。
こんな寒い日には暖かい紅茶と楽しい会話。素敵な時間が持てますよ。