久しぶりのこえのブログです♡








皆様ごきげんよう
札野よしみです
山形県上山市で手帳を使って夫婦仲を良くする
ご相談を受けたりレッスンをしたりしています

私の手帳の使い方なんですけれども
えーとですね
夫婦仲を良くする手帳術ということで
どういう風に使っているかと言いますと
メモのページ、手帳の後ろって白紙のメモが
ついていると思うんですけれども
そちらのメモのページに
まず主人の尊敬できるポイントを
箇条書きで書き溜めています

思いつくたびに増えていきます
そしてそれは次の年の手帳に
書き写して引き継いでいます


聖書の中にですね
夫は自分を愛するように妻を愛し
妻は夫を尊敬しなさいという
1文があるんですね

私はキリスト教徒とかでは
全然ないんですけれども
そちらの一節にすごく惹かれると言うか
本当にそうだなぁと思って

彼のどんなところが
尊敬できるのかっていうのを
考えてそれを手帳に
メモするようにしています

それで腹が立った時とか
なんだか愛が冷めたなーとか
気持ちが冷めちゃって感じるなっていう時に
それを見返して
でもこの人はこういう
すごいところがあるんだなーっていう風に
自分を落ち着けるために
そのページを利用しています


是非参考にしてみてくださいね
それではまた