わたしの人生を変えた3冊の本を紹介しますbook*kirakria*
本は小さな頃から大好きです1heart*

赤ちゃんが寝た時、何してると聞かれて
YouTubeみたり、スマホゲームしたりするし
本も読んでると答えたら
どんな本を読んでいるか聞かれたので
記事にしてみようと思います。

いろいろ読むのですが、
人生を変える位の衝撃とときめきを
味わった本をお伝えします。

他にも、あな吉さんの本とか
いろいろありますが、今の所
トップスリーはこちらです。




上原愛加さんのプリンセスレッスンは
20歳位の時に出会った
人生で初めての自己啓発本です。

本屋さんで見つけて、
可愛い~1heart*と思って買いました。

内容に感動して、とにかくやってみました。
自分が大嫌いだったので
自分を好きになる方法や
自分のプリンセスの器を
自分の愛で満たす方法に衝撃と
ときめきを感じたのです。
引き寄せの法則の若い女の子向けです。
でも、色々間違えていました。

宮本佳実さんの
本の中でもありましたが
心と行動が逆だったのです。
アクセルとブレーキを同時に
踏んでいる様な感覚でした。
まずは、心の持ち方を
変えなければならないのに
いきなり行動を変えたので
ちぐはぐなキャラクターと言うか、
とにかくおかしな人だったと思います。

自分が大嫌い、デブでブスと思いながら
自分が大好き、可愛いと言う。
しかも、ブログで公開していましたからね。
ヤバい人いるって、晒されたりしました。
黒歴史~rabbit*sweat*sweat*sweat*

大好きな主人と結婚出来たのに
結婚式の準備も引越しも
全然幸せじゃなくて
しかも、それを人のせいにしていました。
うつ病1歩手前で正社員を辞めて
とにかくしんどかった新婚時代。
ネットで晒されたことも重なり、
とにかくおかしくなっていました。

それでも、今思えばその時なりに
楽しかった事もたくさんありました。
叶った事もたくさんありました。
プロポーズも、指輪も、
思い通りになっていました。

まぁ、今が1番幸せだし
未来はもっと幸せだろうから
しんどかった思い出は
あんまり関係ないですねrabbit*ribbon+kira*

上原愛加さんの本は、
最初に出たコレと2冊目の
恋愛版のプリンセスレッスンがオススメです1heart*
正直、後に出た本は
ほとんどポエムみたいにふわっとしていて
可愛いのですが、実際どうすれば?と
思ってしまうかもしれません。




今、最も熱く実行に向けて
日々過ごしているのは芦澤多美さんの
こちらの本の内容です。
電子書籍版も持っています。

ゆりんごさんのブログで見て、
ピンクのバラの表紙に一目ぼれしましたrose*

夫婦のあり方は千差万別ですが、
わたしはあくまでも主人が大黒柱として
生活費を全部負担してくれて
わたしは、保険や貯金やレジャーや趣味の
お金をサポートすると言う
収入バランスが理想です。
もう少し、もう少し、いつもそう思っていました。

この本に出会って
これは、プロの主婦だと思いました。

いちばん大切なのは自分が楽しむ事。
自分が楽しいから、心地いいから、
家族にもプレゼント~present*flower*の気持ちで
家族をもてなす毎日。

この本に書いてある中で、
自分が楽しく出来そうな事から
どんどんやってみています。
大事なのって、そこですから!
出来ないと決め付けるのはもったいない!
全部は無理でも、楽しく出来そうな事は
ありますよー1heart*
メイクの勉強をするとか、
ヘアアレンジを勉強をするとか。
男心も分かるようになります。

わたし、夫婦仲はとても良いのですが
あげまんかと言われると自信が無いです。
でも、考えてみれば
新婚の頃に比べて、8年で
主人の月収は基本給で4万円くらい上がり
年収としては100万円くらい上がりました。
配偶者、子供、住宅手当がほとんどですが
それでも、役職手当がつく様になったりも
しました。

この本の前書きにあるみたいに、
バラの花が見える素敵なティーサロンで
幸せな結婚生活についてアドバイスや
お話をして、お金が貰えるようになったら
最高に幸せだなぁ~1heart*

多美さんにも、メンターとして
お会いしてみたいです2heart*
仙台辺りにまで来てくださらないかしらs.heart*po*




最後は、宮本佳実さんの本です。

Instagramのオススメに出てきて
可愛い~1heart*
しかも同じ名前~3heart*
と、思って買いました。
そしたら、お誕生日も同じでビックリ!

宮本佳実さんのこの本で
好きや得意を仕事にしてみたいと
勇気が出ました。

あやなさんをはじめ、
最近出会った人のご縁も
繋いでくださった本です。

宮本佳実さんとお会いして
名前と誕生日同じなんですー1heart*
ミラクルー1heart*と、直接お話したいです。

良かったら、読んでみてくださいね。
オススメの本も、教えてください1heart*

 

rose*LINE@ 愛され妻(ママ)になる方法rose*

 

友だち追加

上記バナーをクリックstick*

または、LINE@内で@qfl9156z

検索してくださいP.C*

 

愛されて幸せな妻、ママでいるために、

自分のご機嫌を自分で保つために

わたしが日々実践している事を

ウキウキする名言とともに

ミニワーク形式でお伝えしていますcandy*

登録無料、解除自由ですので

お気軽に登録してみてください♪*

 

rose*お問い合わせrose*

こちらからどうぞmail*clover*