お久しぶりですー(´ω`*)
タイトルセンス皆無……

最近の事をいろいろお話させて頂きますね。

近所のママ友さんへ、あな吉手帳とゆるべじ本を貸していたのですが
「わたし、フリージング本買います!メモしました!」とニコニコで返して頂きました♪

そうそう。
田舎暮らしは大量に同じ野菜たくさんもらうので有難い反面、メニューが単調になりがちなんですよね。
でも、フリージング本を手にしてから本当に気が楽!
簡単な冷凍方法を知っていて、かつレシピがあると思うだけでモチベーションが上がります。

うちにもひと玉分の白菜と20本分のネギが冷凍庫に(笑)
白菜とネギは鍋にすればすぐなくなるからいくらあっても良いのですがね。

クリスマスチックにテーブルコーデの真似事をしてみました。
山形オフ会でちらりとやりたい!と話していたのです(*°∀°*)

センス皆無でお恥ずかしいのですが、記念に写真を載せさせて頂きます。








グラスにリボンを結んでみました。
簡単!





圧倒的野菜不足_(:3 」∠)_
ご飯はバター醤油とあおさの混ぜご飯でした。





ケーキは主人の会社で頂けるのです。ありがたい!
今年はモンブランにしました。
生クリームより日持ちするのでゆっくり食べました。

むすこの初めてのサンタさんからのプレゼントは絵本でした。
主人にはキーホルダーを作りました。
「俺、何にも用意してないのに……」
と言われましたが、それは違うよ。
わたしたちの為に、毎日残業だったり休日出勤だったりしてくれているじゃない。
そのおかげで、ちょっと贅沢なご飯や、
ちょっとしたプレゼントを用意できたんだよ。
いつもありがとう(´ω`*)

昨日は大安でしたのでお正月飾りを飾りました。
と、言ってもしめ縄と……





鏡餅だけですが。





明日は義実家に暮れのご挨拶へ伺います。

今日は(今日も?)ぐーたら過ごします。

では、皆さま良いお年をドキドキ

Android携帯からの投稿