おはようございます😃

バラ折りに夢中な
みえーるです🌹

昨日雨が少し止んでる隙に
天神さん(天神の森天満宮)と阿部野神社に行ってきました⛩🚶‍♂️

天神さんは私の産土神社でいつも清々しい気持ちになれます。
龍神さまも祀られているのでご挨拶🐉

そして天神さんからも近い阿部野神社へ🚶‍♂️

この前のブログにも紹介した小野田嘉子先生の
インスタライブの時にお話ししたことなんですが
こちら もよんでみてくださいねこの前片付け物をしていたら
以前もらった(年末にポストに入る)
何年か前の未使用の阿部野神社のお正月用の祝い箸が出てきて

同じ日にこれまた何年も前に
薔薇🌹を折ってみたくて買った
赤系のタント紙という折り紙も出てきた(^^)
(折り方が載ってるけど完成できず(T . T) )

祝い箸は小野田先生のバラ折りで
花びらをカールさせるのに使うので
折り紙とセットで出てきたっていうことは
これ使ってもっとバラ折り🌹が楽しめるよ〜
バラ折り続けて〜✨✨
って神様からのプレゼントandメッセージ✨✨だと受け取った( ◠‿◠ )

そんなこともあって
行ってみることにしたのでした。

  

紫陽花が綺麗でしたよ〜💖

神社⛩に入ってまた
不思議なことが判明✨✨

後半に続く〜

  

上矢印偶然?必然?
片付けしてたらでてきた祝い箸と折り紙上矢印
最近折ったバラ🌹🌹🌹)

みえーる( ◠‿◠ )