おはよー( ◠‿◠ )
みえーるです。
Facebookからコピペ♬

昨日載せた
【むかでのくつやさん】→☆☆☆
あるお話がもとになってみえーるが作りました。

知ってる人は知っている絵本
【くつがじまんのむかでさん】が大好きで
こどもにもよく読んだんですが
このお話に出てくる むかでさんは
足がたくさんあるので
いざというとき、じまんのくつを
履くのに手間取ってしまい
残念でした、という
むかでさんは題名にもなっていて主人公?のはずなのに
ちょっとかわいそうだなって思ったおはなしなんです。
(この絵本は大好きで赤ちゃん向きで
おススメです🦋)
絵本や昔話にでてくる
鬼や蜘蛛とかって
悪者扱いされるけど
決めつけなくてもいいやん〜というのが
みえーるの中にはあって。

じゃぁ
むかでさんを
可愛く素敵な主人公にしよ♡って
思ったらできたおはなしです。

こびとのつくや のお話しも好きだから
いろいろエッセンスが混ざってる


ではまたねー( ◠‿◠ )