新聞紙あそび
みえーるもあそんでみた
続きです。

折り紙好きですか?

時間がたっぷりあるという方

折り紙からつくってみませんか?

新聞紙で作ってみよう‼️


折ると模様の出方が
どうなるのかな〜?


あっ、
角が合わさると
こんな風になるんだ〜


ぱっくんちょ!
中身も綺麗だよ〜

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
こちらは
キットパスを使ってぐるぐる塗りました。
やわらかい
魔法のチョークなので
ぬった後は片栗粉をふりかけて指でくるくるこすってコーティングすると良いです。
(お口に触れるかもしれないので片栗粉で
普段のお絵かきならベビーパウダーも可)

お家にある
他の画材でも塗ってみてください♬

ソフトパステル
オイルパステル
色鉛筆
絵の具
マジックペン
スタンプでも模様が
つけられますね〜ルンルン

次に閃いたのが
コピー用紙です。

  

マジックペンで
ぐるぐるぬり
私が使ったのは
プロッキーという水性顔料マーカー
裏うつりしないものですが
念のため使う時は必ず下に下敷きになる紙など
敷いてくださいね。

      




ド派手な つるができました。

楽しかったので
昨夜寝る前にもまたつくりました。

  


これ
萌え〜♡

左はコピー用紙
右は新聞紙に
ぐるぐる塗りました。


YouTubeをみて
ハートの飾りのつの箱を折ってみたり
渋いカラーのやっこさんができました‼️

新聞紙といえば
昔ながらの
紙でっぽうや
折ってつくる帽子もありますね。

ではまた思いつきで
投稿します。

みえーる( ◠‿◠ )