どうも、浪費家女です!



今現在も浪費家なのですが


最近私が思い返せば無駄だったなと思う事



・着るかも分からず買った服

・コーヒー

・高い化粧品

・ブランド品

・ゲームの課金

・献立を考えずの買い物


など、、、



まず服なんですが、前に私が3000円くらいで


購入した服が12000円くらいで売られていた


これを見て高い服への信頼がなくなりました(笑)


最近は、GRLとかでも可愛いですしね☺️




ブランドのバッグも何度か買いましたが

あまり出番がなく

安い楽天で買ったトートバッグを使っています



ゲームの課金も良くしていて

1万以上使った事も🤮

1年間くらい続きましたが、今や全くゲームせず

その時は楽しかったからいいんですけどね



献立を考えずに買い物も

使わない野菜が沢山冷蔵庫で

お亡くなりになります😵

私は休みの日に1週間まとめて買う様にしています



あとは、レシートやクレジットの明細全く

気にしていなかったのですが

それも本当に大事ですね😂