結婚式場のバイトもそろそろ潮時かと判断し、新たなバイトの面接を受けたのですが、思いの外すんなり受かったので、これは三次元にしてはおかしいと不信感を抱いていたのですが、残念ながら僕の予感は的中しておりました。




新たなバイトとは『gu』でありまして、若者の洋服を取り扱うお店です。

インターネットで『仙台 バイト』と入力すると結構な早い段階で求人ページが見つかったので、ものは試しだと応募、後日の面接で受かっちゃった、というお話なのです。



予感が的中した、というのは、やはり洋服を取り扱うお店ですので、リア充が溢れかえっているということです。



先日初出勤したのですが、店長とのお話だけでしたので核心づいたことはなかったのですが、『guの服を着用して働いてください』という指示がありましたので、本日購入しに行きましたところ、商品がレジで3割引きになる『社員販売』の権限を取得しておりますので、購入の際、『す、すみません、社員販売で……』と申しますと、先日の初出勤で出会ったアクセサリーたっぷりの同い年のリア充女性に『緊張しすぎw』と、あざ笑われました。



その時に、僕は尻込んだわけなのです。