毎日アニメアニメとのん気な生活を繰り広げている僕ですが、一応コピーライターを目指している身ですので、今日のパソコンの授業中、先生から出される課題にはそっぽを向き、ラジオCMコンテストの資料集めをしていました。


コンテストの議題の中に『メンズ脱毛』のCMコピーというものがあり、僕はこの企業に応募しようと前々から思考を練っていましたので、今日の資料集めはこれについてです、しかし、企業のホームページに飛んでいくと、静かなパソコンの教室に雷鳴が轟きました。


『メンズ脱毛をお考えのあなたに!』という女性の甲高いナレーションが、ポップなメロディに乗って僕のパソコンから大音量で流れたのです。


もちろん、僕は教室中の視線を余ることなく集めました、自分のクラスだけならまだ幸せです、この教室は34クラスが共用しているので、嗚呼、詰んだなあと思いました。


メガネを光らせ、30代独身女性のエヴァンゲリオン先生が僕のほうをギラリとにらみ、『反省文だな』と怒声を張り上げたので、いつものように嘘で逃げ切る作戦も現状無意味だと判断、『すみませんでした』と謝ることしか出来ませんでした。


これは罠ですね、誰でしょうか、僕の前にこのパソコンを使用し、音量設定をMAXにして帰っていったのは……。