昨日は1日遅れながら、クリスマスのティーパーティーでした~。


Tea×You紅茶教室 準備室


昼食も兼ねての集まりでしたので、まずはサンドイッチをダージリンオータムナルで・・・。
葉山で有名なパン屋さん、ブレドールさんのツナサンドです。
ちょっと飾りにかいわれ大根を掛けておくと、パンが乾くのを防いでもくれますし薬味にもなるのでいいですねv


このあとにクリスマスのお菓子ということで、シュトーレンとクリスマスプディングをフォートナム&メイソンのクリスマスティーで召し上がって頂きました。

イギリスからお取り寄せしたフォートナム&メイソンのクリスマスティーはとても甘い香りで、少し砂糖を入れたミルクティーが本当にお薦めです。


お茶はストレートで飲むのが好きと仰るお客様もおられたのですが、ミルクティーを試して頂いたところ、これは美味しい!とご好評を頂けました~v

私も以前はストレートティー至上主義でミルクティーを避けていましたが、英国菓子と組み合わせて頂く内に、ミルクティーって美味しい、と思うようになりました。
高温殺菌牛乳のクッキングフレーバーから牛乳が苦手になってしまったので・・・どうしてもミルクそのものへの理解が浅いのですが、徐々に深めていきたいですね。


そんなわけでイベントも終わって・・・。
25日は過ぎてしまいましたが、ようやく我が家でもシュトーレンやクリスマスティーが頂けるように~♪
クリスマスティーも思っていたよりは残りましたので、公現節まではクリスマスですから!と年末年始でしっかり楽しんでいきたいと思います。


年末年始はお付き合いも多く、気をつけていても暴飲暴食になりがち・・・。
健胃・抗菌などの作用もあるスパイスをふんだんに使ったクリスマスティーは、体をいたわるお供としても良いですねv


Facebookはこちら
http://www.facebook.com/kouto.hayama
写真とかはこちらで出していこうと思います。


ツイッターもやっています。
https://twitter.com/TeaSchool_TU
文章メインでのつぶやきはこちらで。
いずれイベントの告知なども・・・。


ブログランキングに参加しています。

↓ポチっと応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村