さすが12月24日ともなると、大きなケーキの箱をもった人をよく見かけますね。


今日は自宅用に用意していたWalkersのLuxury Rich Fruit Cakeを開けていました。
これもクリスマスの限定ということですね。
箱のサイズは普通のビスケットなどと同じくらいなのですが、400gのケーキが入っていますので、見た目よりもかなりどっしりしていますね。


あちこちでクリスマスのフルーツケーキのレシピを見ていると、やはりというかスパイスを多用するものが多く見られますが、こちらのフルーツケーキではシナモンくらいで、それほどスパイシーさはありません。
なんとサルタナレーズンだけで全体の37%、この他にチェリーとカラントで全体の50%を超えています。
生地そのものは甘さ控えめになっていて、まさにドライフルーツの塊を楽しむ感じです。


Tea×You紅茶教室 準備室


画像のようにクリスマスティーとあわせてももちろん美味しいのですが、蒸留酒とあわせても良さそうですね。

またカスタードやクリームなどのソースもあるといい感じになりそうです♪


今年はイベントの準備も含めて用意しましたので、いろんなクリスマスのお菓子が豊富にあって、当面お菓子には困らなさそうです・・・。
こうしたお菓子は保存食としての側面もありましたので、安心してのんびり食べていけるのもいいですねv



Facebookはこちら
http://www.facebook.com/kouto.hayama
写真とかはこちらで出していこうと思います。


ツイッターもやっています。
https://twitter.com/TeaSchool_TU
文章メインでのつぶやきはこちらで。
いずれイベントの告知なども・・・。


ブログランキングに参加しています。

↓ポチっと応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村