昨日はティーインストラクター養成研修で一緒に勉強した同期の方々をお招きして、試験結果待ちでですが、ひとまずは二次試験お疲れ様!ということでクリスマスティーパーティーをしていました。


まずはウェルカムティーを召し上がって頂きながら、キャビネット前の少しですがリビングのスペースに椅子を集めて、クリスマスとクリスマスツリーについて少しお話をさせて頂きました。
若干後半でレクチャーの流れが良くなかった所や、時間が若干長引いてしまったなど反省点がありましたが、今回作ったレジュメは来年以降のイベントでの基礎にできそうです。


その後はティータイム~♪


Tea×You紅茶教室 準備室


こんな感じで、あらかじめテーブルをセッティングした状態で皆さまをお迎えしていましたが、皆さまにとても喜んで頂けたのでよかったですv

フォートナム・アンド・メイソンのクリスマスティーとサンドイッチ、スコーン、シュトーレン、クリスマスプディングにカスタードソース・・・内容は事前にお話していましたが、品数が多かったので、なるべく一つづつのポーションを小さくしてお出ししました。
クリスマスティーはアッサムと半々にしてフレーバーを抑え目に、よりミルクティーにあうようにしてみました。
クリスマスティーは香りが強すぎて・・・と仰る方からもご好評を頂いたので良かったですv

今回自家製はスコーンとカスタードソースだけでしたが、来年くらいからはプディングも手作りしてみたいですね。


ティータイムはたっぷり2時間取っていましたが、あっという間で・・・!

やっぱり勉強をご一緒させて頂いた方々とのティータイムは楽しいですね。


当初都内で・・・という話だった所、わがままを言わせて頂き、レッスンの練習も兼ねてのパーティーにさせて頂きました。
遠くから集まって下さった同期の皆様に感謝です。
しかも皆さまからたくさんのおみやげを頂戴しました~v
どれもとても素晴らしいお品で・・・!
皆さまをお迎えする側ながら、本人が一番テンションが上がりっぱなしだったんじゃないでしょうか・・・。


今度、クリスマス翌日ながら26日にも少し形を変えてお客様をお迎えできることになりました。
今回のイベントをしっかり振り返って、そちらでお越しいただける皆さまにも喜んで頂けるようにしたいと思います。


同期の皆様、本当にありがとうございました!



Facebookはこちら
http://www.facebook.com/kouto.hayama
写真とかはこちらで出していこうと思います。


ツイッターもやっています。
https://twitter.com/TeaSchool_TU
文章メインでのつぶやきはこちらで。
いずれイベントの告知なども・・・。


ブログランキングに参加しています。

↓ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村