絶賛イベントの準備中です・・・。
今日は実際にティータイムのテーブルをどうしようかと、実際に食器を並べてみました。


クリスマスだし蝋燭も置きたいしオーナメントなどの飾りも置きたい・・・と思いつつも、ティーポットやミルクピッチャー、サーヴィング用のプレートにカスタードソース用の器などを並べていくと、案外置き場が無いものです・・・。

また、カジュアルな感じでいくのか、フォーマルな感じでいくのか・・・TPOにあわせてティーカップとケーキプレート、カトラリーの位置なども変えていくと、変化が付くのでいいですね。


それに、サーヴィング用のプレートにしても、どのお菓子にどのプレートを割り当てて・・・としっかりチェックをしておかないと、適当に並べていくと、プレートが足りない!ということにもなりかねなくて;;
各人用のケーキプレートはともかく、さすがにサーヴィング用の大きなプレートや器となると、まだまだ数が少ないので・・・足りないならもう一枚出せばいい、とは行かないこともあるのです。


とにかく一人で回していくことになるので、できるだけ無駄をなくして、手際よく・・・。


今回はみなさん遠くから来てくださるのですが、本当にこのように練習の機会を頂けて有難いです。
来てよかった!と思って頂けるように準備万端お迎えしたいですねv


リハーサルの写真とも思いましたが、当日のお楽しみということで。
今日焼いていたスコーンの画像です・・・


Tea×You紅茶教室 準備室


Facebookはこちら
http://www.facebook.com/kouto.hayama
写真とかはこちらで出していこうと思います。


ツイッターもやっています。
https://twitter.com/TeaSchool_TU
文章メインでのつぶやきはこちらで。
いずれイベントの告知なども・・・。


ブログランキングに参加しています。

↓ポチっと応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村