クリスマスのイベント用に少しレジュメとレクチャーの準備をしていますが、あらためて調べてみるとクリスマスは大変奥が深いですね。


クリスマスそのものの起源もそうですが、アドヴェントカレンダーやクリスマスツリーなどのクリスマスにちなんだアイテムや、各国ごとの事情などについても、それぞれが奥深くて、それこそ一つづつ取り上げて起源や歴史をお伝えしていくだけで、幾つかレッスンにできてしまうのではと思うほどです。


今回は時間を短く設定していますので、その分ポイントにしぼらないと。

その中で、紅茶にからめてクリスマスを楽しむのに役立ちそうなことをお伝えしていけたらと思っています。


ティータイムが先にイメージができていましたので、上手くつなげていけるようにしたいですね。


Tea×You紅茶教室 準備室

ミンスミートタルトやクリスマスプディングには手作りのカスタードソースがオススメですが・・・面倒な場合は三分立て程度のゆるい生クリームもいいですね。

私はご近所のプリンで有名なマーロウさんでバニラシロップ を買ってきているので、これを少し生クリームに混ぜて使っていますv





Facebookはこちら
http://www.facebook.com/kouto.hayama
写真とかはこちらで出していこうと思います。


ツイッターもやっています。
https://twitter.com/TeaSchool_TU
文章メインでのつぶやきはこちらで。
いずれイベントの告知なども・・・。


ブログランキングに参加しています。

↓ポチっと応援クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村