昨日は日本紅茶協会のティーインストラクター養成研修の後期試験の二次試験日でした。


当然環境も使う器具も違いますから、ある程度予想はしていましたが、やはり練習通りには行かないものですね。
お湯が沸くまでのスピードなどが思っていたよりも早かったり、遅かったり・・・。


とにかく与えられた時間でデモンストレーションをこなすのに必死でした。

試験が終わって、会場を出たくらいでようやく実感が湧いてきたのか・・・心臓がバクバクいっていたんだなと気がつく有様です。


デモンストレーション後に講評を頂きました。
穏やかな話しぶりで紅茶が好きな気持が伝わって来るデモンストレーションでした、という趣旨のお話を頂き・・・
講評というよりも、むしろそうなれるように頑張ってね、と励ましのお言葉を頂いたような気がします。


実際にお教室として始めたら、企画のことや収益のこと・・・考えるべきことが山積していくはずですが、この紅茶が好きという原点だけは何があってもブレてはいけないなと思います。


年内には試験結果が頂けるということで・・・どのような結果であれ、しっかりと受け止めて一歩づつ準備を進めていきたいですね。


Tea×You紅茶教室 準備室


Facebookはこちら
http://www.facebook.com/kouto.hayama
写真とかはこちらで出していこうと思います。


ツイッターもやっています。
https://twitter.com/TeaSchool_TU
文章メインでのつぶやきはこちらで。
いずれイベントの告知なども・・・。


ブログランキングに参加しています。

↓ポチっと応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村