Mt.Fuji、KAI70ご参加のみなさまおつかれさまでした飛び出すハート

 

 

こんばんは

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

ゴールデンウィーク、みなさまお出かけ中でしょうか?

お仕事組のみなさま、おつかれさまですルンルン

 

 

さて、先日、夫が富士山の麓を走るレース

KAI70に初参戦してきました歩くびっくりマーク

富士山が綺麗〜ニコニコ
 
 
Mt.Fuji100と同時に行われているKAI70富士山
 
富士山の麓を70キロ走るんですって滝汗
Mt.Fujiの方は100マイル
 
そう、100キロじゃないの!
100マイルだから160キロ!!!
 
最初聞いた時「え??ポーンそれ楽しいの?」ってなりました笑
 
 

夫は100部門にはポイントが足りないらしく、今回はKAI70にエントリーです

 

いやーそれでも十分すごいと思うし、家族としてはやっぱり何かあったら。。。と心配なわけでして。

 

だってスタートが夜中の0時なのよポーン

眠いじゃんふとん1ふとん1ふとん1

(そういう問題ではないのですが)

 

制限時間21時間。。。

ひー笑い泣き笑い泣き笑い泣き過酷すぎる!!

 

私も応援に行くには仕事が調整できず難しかったのですが、やっぱり心配だったので山梨までは迎えに行くことにしました歩く

 

 

ちょうど山梨在住の従姉妹が出張でこっち来てたので東京駅でピックアップして一緒に帰ることに

東京駅は丸の内側が好きですニコニコ
ピックアップするのはオアゾ前がしやすい気がする
 
ゴルフが趣味のおかげでそれなりに運転はできるようになりましたが、渋滞だとしんどい。。。
従姉妹が一緒だとおしゃべりしながらで道中も楽しいニコニコ

 

 

中央道が時間が中途半端だったのもあったのか、割とスイスイルンルン

談合坂でちょっと休憩〜

 

 

山梨といえば、、、やっぱりほうとう?

 

いや、巨峰でしょニコニコ

 

そんなわけでアイスよだれ音符音符音符

 

美味しかった〜

従姉妹とニコニコ自撮りが下手くそすぎる笑
 

 

談合坂でお茶してまったりし、甲府へゴー車

 

まったりできたのは理由がありまして。

 

応援ナビで夫の走りをチェックしてたのですが、思ってたより快走歩くびっくりマーク

 

制限時間21時間ですが、これは全然早い〜

 

富士吉田まで迎えに行かないとって思ってましたが、大丈夫そう

 

 

無事に11時間50分代でゴールキラキラキラキラキラキラキラキラ

初参戦でこの記録、素晴らしいキラキラ
 
 
夫の主戦場はフルマラソンらしく、トレランはどちらかというと夏のトレーニングのためだそうで。
 
もともと100マイルよりもKAI70が良かったみたいなのですが、トレランの一つの目標としていたので無事にゴールできて本当に良かったですニコニコ

 

ゴールした時間が早かったこともあり、夫も自力で甲府までバスで移動してきました。

(大会のシャトルバスと路線バスを乗り継いで)

 

 

従姉妹を送り届け、私は先にホテルでのんびり〜

ホテルは甲府駅前の城のホテルにしました

 

夫とも無事に合流し、元気そうでほっとしましたニコニコ

私だったら70キロも山走ったらもう動けなくなってると思う爆笑

 

 

 

お夕飯は山梨名物にしようよだれルンルンルンルン

 
山梨名物といえば??
 
ほうとうよだれルンルン
 
と思いきや〜

 

おざらびっくりマークびっくりマーク

おざらって、冷たいほうとうですよだれ

 

あと山梨といえば馬肉

馬肉のもつ煮
 
夫と妹が食べてました
私はもつ、ちょっと苦手なんですよね。。。いつごっくんしていいのかわかんないのよね爆笑
 
おざらまで提供にお時間かかるということで、冷奴や漬物をつまみに生ビール生ビールレースの様子を聞いたりしてました

 

いや〜まじで過酷滝汗富士山富士山

 

でも夫はとても楽しかったそうですニコニコそれなら良かったー

 

おざら!!

冷たいほうとうの麺を、温かい醤油ベースのお汁につけていただきます
 
ほうとうといえば味噌味なので、醤油って新鮮!!
 
私の両親が山梨出身で、親族も山梨に多いので幼少期からしょっちゅう帰省しているのですが、なんとおざら初でした
 
いや、祖父母の家では食べたことあったかもだけど、わざわざ外でほうとうも食べないからなぁ
 
 
おざら、美味しい〜よだれよだれよだれ
 
ほうとうのコシがすごい!!!
むぎゅむぎゅってしてる!!
 
私は若干小麦アレルギーがあるので、ちょっとまずいかもと思いながらも美味しいから様子見ながら食べちゃいましたよだれ
 
私の中で小麦キャパみたいなのがあるんですよね
この日は夜ご飯におざらの予定だったので、朝から小麦系を控えてたのが良かったのかもニコニコ
 
 
妹も仕事終わりに電車で山梨来てくれて、楽しい夜でしたルンルン
ちよだ、おざら発祥のお店だそうです
 
これから暑い季節におすすめですルンルン
 
 
 
 
山梨名物、またご紹介しますねニコニコ
 
それではまたスター

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分