どんな時でもエンジョイゴルフニコニコルンルン

 

 

こんにちは

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

4月後半よりちょっと体調崩していて、喘息こじらせてたんですけど笑い泣き

なんとなーく復活してきましたニコニコルンルン

 

 

 

まぁ喘息ももう長い付き合いなので、これくらいまではいけるだろう〜とか、無理ない範囲で仕事も遊びもやってます

(ずっと大人しくしていられない。。。ふとん1ふとん1笑)

 

 

そんなわけで最近のゴルフのお話ニコニコ

 

えっと、レッスンのお話とか、レタグラフィーのお話もたくさん書きたいことはあるんですけどねアセアセ

 

ついついゴルフネタを書いてしまう爆笑

 

 

 

先日、久しぶりにあさひヶ丘へ行ってきました歩く

 

ラウンド予定はなかったんだけど、キャンセル出たみたいで予約が取れたのー

 

 

毎度おなじみmasaさんと笑

 

私の姉ヶ崎事件簿を聞いて急遽ラウンドレッスン開催となりました爆笑

 

 

ラウンド前にみっちり練習から!

 

特にパター

 

ラウンド前にどんなふうにパター練習するのがいいか教えてもらって。

 

え?ちゃみって初心者?凝視

みたいな質問にも丁寧に答えてくださり、ほんとすみません爆笑

 

 

 

あとは傾斜の打ち方。

姉ヶ崎の時まあまあ大惨事だったからね泣

 

傾斜からの打ち方とかね、河川敷ばっかり行ってると打てなくなっちゃうんだよねぇアセアセ

 

でも河川敷は河川敷で良い練習になるので好きなのですニコニコ

(ニッソーは河川敷でもきれいだしね。コスパも良いし。ありがたし)

 

 

まぁとにかく久しぶりのあさひヶ丘でどーなることやら〜

 
 
この日は筑波→日光
 
まだゲホゴホしてたので、無理せず赤ティから。
メンズチームは青から。
 
青からだと見える景色が違って新鮮だった〜キラキラ

 

 

 

あさひヶ丘の好きなところのひとつグリーンハーツ

ごはんが美味しいよだれよだれ

冷やしラーメンと麻婆丼のセット
 
これめっちゃ美味しかった!!
また食べたいよだれピンクハート

 

 

おやつも忘れずに〜

夫からの差し入れは、KAI70の時に買った山梨のお土産の信玄餅どらピンクハート
美味しかったですニコニコ
 
いつもゴルフに行く時におやつを持たせてくれる優しい夫に感謝です飛び出すハート
 
メンズチームも、ちゃみと一緒だともれなくおやつがついてきていいねって喜んでくれましたルンルン
 

 

 

スコアは97

 

(おヨンが私のたくましい二の腕を見ている爆笑

 

野鳥の会、どうにかしたいよねぇ鳥鳥

 
相変わらず出入りの激しいゴルフでしたが
でも100切れて良き良きイエローハート
 
ホームコースだけど、久しぶりだったしね
 
 
何よりも傾斜から打てるようになったのが良かった!
 
 
そして、、、
 
ようやくクラブハンデ取得しました〜!!
スコアカード10枚ってまあまあ大変だったなぁ
(あさひヶ丘以外のスコアでもOKだったんだけどね)
 
 
で、ハンデ!!
 
22でしたびっくりマーク
 
masaさんには「まぁ妥当じゃない?」ってニコニコ
(masaさんとはエブリワンでちょうどいいね笑
 

せっかくだから月例とか、出られたらいいなぁ

と思いつつ、仕事のシフトがなーアセアセ

 

 

 

 

 

傾斜の打ち方忘れないうちにまたラウンドしたいなぁと思ってたら、タイミングよく行けることに!

 

 

佐野スマートから降りるとローソンしかないんだよねぇ

 ほうじ茶ラテ美味しいニコニコ

 

 

この日は私がゴルフデビューした時から仲良くしてもらってるお友達たちとイエローハート

 

 

 

リラックスラウンドだけど、一応地主なのでコースナビもがんばるー

(ダイエットではなく日々細く写る角度を研究しております)

 

 

この日は富士→筑波

 

トリッキーな富士にみんなやられてたけどアセアセ

でも面白いって言ってもらえて嬉しいニコニコ

 

私も富士コース好き〜

 

 

この日のランチは油淋鶏

こみるさんも食べてたっけ??

美味しいねぇよだれ飛び出すハート

 

私以外、初あさひヶ丘だったのですが

みんなからもランチ美味しいって好評でした生ビール

 

 

この日の夫おやつは水ゼリー

これ大好きースタースター凍らせて持っていきました
 
マラソン練習会の帰りにわざわざ買ってきてくれたのニコニコ
(うちの最寄りはメトロと都営だから駅で買えないのよ)
 
夫とも、もっと一緒にラウンド行けたらいいなぁって思うけど
こうして私のやりたいことを応援してもらえるだけで十分ありがたいですニコニコ
 

 

 

後半は筑波コース

 

前回masaさんからラウンドレッスンしてもらったコースだから頑張りたい!!

 

 
結果びっくりマーク頑張ったよー!
 
ベストタイ出ましたキラキラキラキラキラキラ
筑波42だったキラキラ良き良き〜
 
富士のスタートホール、+6って
10打打ってんのよ爆笑アセアセアセアセ
 
OBからのバンカー、バンカー、3パット。
 
ぎゃーって思ったんだけど、ま、いっかーってすぐ気持ち切り替えて楽しく回ってたら結果がついてきましたルンルン

 

パー3も、バーディーかと思いきや寸止めとかねー

惜しかったのよねータラレバタラレバだよね

 

 

後半はみんなから

 

ちゃみ、ベスト更新まであと何打だよ!

パーで上がれば!とかね、ずっと言われてたwww

 

最終ホール、このボギーパットも入る!と思って打ったら良い感じで、打った瞬間

「ちゃみー!ベスト更新おめでとう!」って

お友達が叫んだら寸止めでした笑い泣き

 

まぁそんなもんだよね〜

 

でも初心者の時からずっと私を見てくれているお友達と一緒の時にベストタイが出せて良かったです飛び出すハート

ちゃみ上手くなったよーニコニコ

 

 

 

ゴルフに関しては良くも悪くもエンジョイ最優先で、上手くなりたいけど、これくらいでもいいかなぁってどこかで思っていた私に

 

去年の夏にコンペでご一緒してから

「この子、どうにかしてあげないと!!!」って勝手に思ってくれたらしいmasaさんがいて笑

 

気がついたらすっかりお世話になってました笑

 

masaさんに練習引っ張り出してもらって

ラウンド連れて行ってもらって

カラオケ付き合ってって言われてるうちに(うん?)

 

「あれ、私、ちょっとずつ上手くなってるんじゃ?」

 

(なんなら私まで歌も上手くなってきた気がする・・・)

 

「もしかしたらベスト更新できたりする?」

 

ってちょっとずつゴルフも頑張ってみようかなって思えるようになってきたニコニコ

 

 

ベスト更新したら、masaさんのこと師匠って呼んであげてもいいよーなんて言ってたけど

(ぴよさんラーさんとか、めぐちんお師匠様とか、羨ましいらしいwオレも師匠って呼ばれたいって)

 

残念ながらベストタイでした爆笑

 

そんなわけで師匠と呼ばれる日まで引き続きよろしくお願いします音符音符

 

 

 

 

 

次のあさひヶ丘は久しぶりの親族ゴルフだからまた楽しみだなニコニコ父のキャディとして頑張らねば〜

 

夫がゴルフするの久しぶりすぎてちょっと不安なんですけどね滝汗

ランナーなのであさひヶ丘の山登りを楽しんでいただこうと思います爆笑

 

 

 

本当はちゃみカップもやりたいんだけどね〜

 

ちょっと夏忙しくなりそうなので(仕事がね)

お休みの様子見てラウンドでリフレッシュできたらいいなルンルン

 

あさひヶ丘、行ってみたーいという方いらしたらご連絡くださいねニコニコ

ぜひご一緒していただけたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

それではまたスター

 

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分