アイスコーヒーが美味しい季節になりましたねニコニコ

 

 

こんばんは

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

みなさま連休いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、季節の変わり目で喘息が笑い泣き

夜寝られないのが辛い〜

 

今日はだいぶ落ち着いてきたので、もう大丈夫なのですがちょと声が怪しいですアセアセオカマ声になっちゃいそう笑い泣き

なるべく喋らないようにしようと思いつつ、なかなか難しいです爆笑

 

 

さて、今日はコーヒーのお話。

 

紅茶教室をしているくらいなので、紅茶が大好きなのですが、最近コーヒーもちょっとずつ飲めるようになってきましたニコニコ

 

 

ちなみに夫は大のコーヒー好きですコーヒー

 

先日、夫のKAI70で訪れた山梨で富士山

妹リクエストによりカフェ巡りしてきました歩く

 

 

まずは甲府駅から歩いて行けるアキトコーヒー

夫はKAI70からゴールしたばかりでホテルでちょっとゆっくりしてるとのことで、妹と二人で歩く
 

 

オシャレなお店!

 

 

1階にレジ、ケーキなどのショーケース、コーヒー豆などの物販コーナーがありました

 

先にオーダーして2階がイートインスペースになっています

 

そんなに広くないけど、落ち着ける雰囲気ニコニコ

 

塩キャラメルのアイスにしたよー

 

オーツミルクラテとコールドブリュー

 

 

オーツミルクラテ、美味しいよだれ

 

でもこのアイスコーヒーがめっちゃ美味しくて!!

 

スタッフさんが紅茶みたいにさっぱりしてて飲みやすいんですよっておすすめしてくれたのですが、本当にその通りでした!

 

豆はエチオピアって言ってたかなぁ。。。ちとうろ覚えアセアセ

 

アイスコーヒーってこんなに美味しいの!?ってびっくりしましたキラキラキラキラ

これならラテにしないでも飲めるーニコニコ

 

 

 

アキトコーヒーさんの別店舗にも行ってきました!

 

 
この日は店内で催事をしていて、お外のテラス席がイートインスペースになってました
 

 

屋根があるので涼しい〜

夫と妹ですニコニコ

 

 

テーブルの装花も素敵ルンルン

そしてまたアイスよだれ
(一番好きな食べ物はアイスですピンクハート
 
妹はプリン、夫はオレンジケーキにしてました
 
コーヒーはみんなでコールドブリュー
 
こちらもまた美味しかったです!
 
私、酸味の強いコーヒーは苦手なのですが
(ブルーボトル飲めないんですよ〜)
アキトコーヒーさんのはさっぱりしてるけど、酸味が強いわけではないのですごく飲みやすかったですニコニコ
 

こちらのtaneは車じゃないときついのかなぁ

甲府から身延線で電車でも来られるのかもしれませんが車が便利かも。

駐車場ありました!

 

 

妹とは仲良しですニコニコ7歳年下なので可愛いんですよね笑

(でも性格は妹のほうがクールです。そして私の顔がでかいわけではなく妹の顔がちっちゃいのです爆笑

 

 

 

 

 

甲府カフェ、最後はこちら

 

 

甲府駅から歩いて行ける寺崎コーヒー

商店街のアーケードにあります

 

岡島のすぐ近くで、商店街のアーケードにあります

 

ここだけオシャレで並んでるからすぐわかりました!

 

ちょっと並んだけどタイミングよく店内へ入れました

こちらも入り口で先にオーダー制です

 

ドリンクはコーヒー以外はりんごジュースしかなかった気がする

寺崎コーヒーも、豆選びから焙煎まで行っているコーヒーショップとのこと

 

2階も素敵でしたニコニコ

お客様がいないコーナーを撮らせてもらいました
 

 

こちらでもオーツミルクラテ

妹はカフェラテ

夫はアイスコーヒーでした

 

夫はあんことクリームチーズのマフィンも

すごく美味しかったそうですニコニコ

 

 

思いがけず、旅先で素敵なカフェと出会えて家族でのんびりお茶時間が取れて良かったなルンルン

 

 

山梨お出かけ日記、またご紹介させてくださいね歩く

 

それではまたスター

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分