自分の気持ちを、いつも素直に伝えられますようにニコニコ

 

 

こんばんは

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 




本日より2回目の更新です!

夕方アップしたのはイースターのティータイムのお話ニコニコ



 

私は本業の仕事の他に、自宅にて紅茶とレタグラフィーのお教室をしておりますニコニコ

(米粉のお菓子レッスンは準備中ですよだれしばしお待ちください)

 

 

紅茶教室も、紅茶教室って一体何を教えてるんですか?って聞かれることが多いのですが爆笑

(まぁそうだよね、謎ですよね)

紅茶教室もいろんなタイプのお教室があるんですけど、私のお教室、FIKAはおうちカフェ実践型と言いますか、、、

いろんな淹れ方をお伝えしています

でもまぁ詳しくはまた今度ということで!笑

 

 

今日はレタグラフィーのお話をさせてくださいニコニコ

 

 

 

レタグラフィーは、

レタリングとカリグラフィーを掛け合わせた造語になります

 

 

感謝の気持ちを伝える時、お祝いをする時
誰でも手軽にオシャレに!
日常的に文字で想いを伝える!
ためのオシャレなアイテムが作れる
新しいクラフトですニコニコ

 

 

手書きが好きな方はもちろん、字が苦手だけどハンドメイドが大好きという方にもオススメラブラブ

 

 

 

生活にすぐ使えるアイテムも作れます

 

FIKAでは体験レッスンでこちらのウェルカムフレームを作っていただいております

 


自分で書けるとフレームを変えてまた違う雰囲気を楽しめるのも良いですよねルンルン





ちょっとしたプチギフトにオリジナルのメッセージカードを添えて想いを伝えることができますラブラブ

私がレタグラフィーをやっててよかったなって思うのは、こういうプチギフトをお渡しする時です
 
自己満足かもしれないけど、手書きのカードを添えて、メッセージを書いてるとお渡しするお相手への感謝の気持ちが溢れてきます
 
どんな時も、自分の気持ちを素直に伝えていけるようになりたいなって思っていますニコニコ
 

 

 

 

認定講師講座では、布小物に文字入れする方法も!

 

ガラスにもオリジナルの文字でおしゃれにアレンジ音符

これ100均の食器なんですよ!
オリジナル文字が入るとおしゃれに見えますよねルンルン
(フルーツティーもいいよねぽってり苺そろそろレッスンしたいわ〜)

 




デジタルレタグラフィーではQRコードスタンドも作れます!



他にも本当にたくさんお役立ちアイテムが作れちゃうんですよ〜!

 

 

もうね、ここは見てもらった方が早い!!

 

ということで!

 

現在、レタグラフィーコラボコンクールをオンラインにて開催しております飛び出すハート

 

会場はこちらです

 

 

2024年は、4部門で開催です

 

・レタグラフィー部門

・デジタルレタグラフィー部門

・カッパーレタグラフィー部門

・和心レタグラフィー部門

 

となっております

 

 

全国の認定講師がたくさん出展してますので、ぜひご覧ください飛び出すハート

 

 

 

私はレタグラフィー部門24番と

 

 

和心レタグラフィー部門59番で

 

 

 

マラソン応援うちわの作品を出しておりますニコニコ

 

他の先生たちの作品が凄すぎてアセアセ

私のは超大作でもなんでもないんですけど・・・

(むしろチャチャっと作っている爆笑

 

でもレタグラフィーでこんな楽しみ方もできますよ〜っていうね、お知らせすることに意義があるはず爆笑

 

 

コラボコンクールでは、みなさまの投票を受け付けております

 

認定講師たちの励みになりますので、お気に入りの作品にぜひ投票をお願いいたします!

 

投票の締め切りは4月1日23時59分です

 

このブログ読んだらすぐ投票してください!笑

 

私のに投票してくれたらとっても嬉しいですニコニコ

(投票してくださった方、ぜひご一報ください!この御礼は必ず!たぶん!いつか!)

 

 

それではまたスタースター

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分