タイでゴルフしたい〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

こんばんは

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

今年はちょこちょこお出かけ予定が入っているのですが・・・

海外も行きたいなー

 

タイにゴルフ旅行とかいいよねニコニコ

タイはごはんも美味しいしね〜よだれ

 

 

そんなわけで先日、タイ好きなお友達が誘ってくれて水天宮へランチしに行ってきました歩く

 

 

スパーブタイモダンカフェさん

 

うちからだとチャリですぐなんですよね

 

お友達は清澄白河に住んでて歩いてきたって歩く

 

学生時代からのお友達なのですが、お互い結婚してからもこうやってご近所に住んでるので今も変わらず仲良くしてもらってほんとありがたいニコニコ

私にゴルフやろうよって誘ってくれたお友達なので、ゴルフ仲間でもあります

 

で、そのHちゃんがタイのドラマ?タイの俳優さんにどういうわけだか一昨年からめっちゃハマってて!

私が散々ジャニーズ布教活動してもハマってくれなかったのに!笑

 

まぁ私もタイのドラマにはハマれなかったからね爆笑

みんな違ってみんな良いと言うことでニコニコ

 

 

ランチメニュー

何にしようかな〜

 

タイミルクティー、気になる飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

お友達はガパオライスに目玉焼きトッピングルンルン

 

 

私はトムヤムクンチャーハンに目玉焼きトッピングにしましたよだれ

サラダとスープがつきます
 
これ、めっちゃ美味しい!!中にはエビがたくさん入ってるよだれよだれ
辛酸っぱいのが好きな人におすすめ!!

 

 

 

 

食後のドリンクはもちろんタイミルクティーイエローハート

牛乳に練乳も入ってるのかな?

バニラっぽい感じもします

水色(スイショク 紅茶の色のことです)はオレンジなのが特徴です
 
スタッフさん曰く、だいぶ甘いって。
ひとまず私のはノーマル、お友達は甘さ控えめにしてもらいました
 
ちょっとだけお味見させてもらったけど甘さ控えめでちょうど良いかもー
 
 
おしゃべりはまだまだ終わりそうもないのでデザートタイムによだれ

 

 

スコーンがある!!

龍眼のスコーン、珍しい〜
ロンガンとも言ってライチみたいなフルーツです
 

小麦粉があんまり得意ではないで(遅延型アレルギーのため)スコーンはなるべく食べないようにしているのですが、、、好奇心には勝てない爆笑

 

まぁ少しなら大丈夫なので!

(うどん食べてスコーン食べてとかだとアウトなのです)

 

 

お茶も再注文コーヒー

お友達はタイグリーンティー

私はタイミルクティーをホットにしたよ
スコーンは半分こしましたニコニコ
 
タイミルクティー、ホットでも美味しい!!
 
本場ではアイスしかないらしいのですが
(暑い国だもんね、当たり前か)
ホットでもほっこりする甘さで良かったですニコニコ
 
 
 
紅茶教室のレッスンで、世界のお茶を楽しむっていうレッスンがあるのですが、タイミルクティーはなかったな〜
 
次からタイミルクティーも入れようかしらルンルン

 

 

 

 

 

Hちゃん、誘ってくれてありがとうねーピンクハート

ゴルフの話したり、推しの話したり音符
家族の話やあれやこれや。
 
自由な私をあれこれお世話してくれるHちゃんに感謝飛び出すハート
私たち、学生の時と一ミリも変わらない気がする爆笑
ちなみに学生時代の友達からは「あちゃ」って呼ばれてます
 
麻美→あちゃみ→あちゃorちゃみです笑
(社会人になってからのもう一個のあだ名は「お嬢」です爆笑あ、お嬢様っていう意味ではなくてね!笑)
 
 
最近お教室の生徒さんからも「ちゃみ先生」って呼ばれることが増えましたルンルン
お好きなように呼んでいただいて大丈夫ですので〜ニコニコ
 
 
なかなか3月のレッスンスケジュールが確定せず申し訳ありません。。。
 
お問い合わせいただいている方には来週中にご連絡させていただきますね!
 
 
 
 
また明日から1週間がんばろースター
 
それではまたニコニコ
 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分