インスタライブご視聴くださりありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

13時から行いましたレタグラフィー協会インスタライブ、たくさんの方にご視聴いただきありがとうございましたピンクハート

 

13時というお昼休み終了のタイミングだったので、みなさまご都合大丈夫かなぁと不安だったのですが。。。

 

本当にたくさんの方に見ていただけて良かったですニコニコ

 

(動画のスクショのため私の顔が微妙なのは致し方なし爆笑
 

 

ゲスト講師のみどり先生が本当に素敵なアイデアをたくさんご紹介してくださいましたルンルン

 

おリボン使わないでも可愛くできるラッピングってすごいですよね!

 

 

私からご紹介させていただいたのはこちらです

 

簡単すぎてラッピングと言えるのか?爆笑

 

セリアで買ったインテリアシートをチロルチョコに貼りました!

むしろ貼っただけ!笑

 

コーヒーヌガー味が好きですよだれ
(でもアソートだったよ凝視
 
これ、ラッピングペーパーじゃなくてインテリアシートなんですよ
 
シールみたいになってるの!
なのでほんと貼るだけで完成しちゃうんですニコニコ
 
ラッピングペーパーだとテープで止めたりしなきゃ行けないけど、シールだからそれもなくて簡単にできちゃいますよルンルン
 
LOVE YOUはレタグラフィーで書いて、メッセージカードを添えました
 
リボンじゃなくて赤い糸でくくってます
 
 

 

もう一つはさらに簡単

ダイソーで買った白い箱にLOVEって書きました
 
これまた書いただけ笑

 

 

この箱、マグネットで止まるようになってるんですよ

 

何かと便利!

 

蓋が閉まるので、勝手に開かないからラッピングしなくてもきっと大丈夫!

 

と言うことで蓋に直接書きましたピンクハート

 

 

中身は紅茶にしたよ〜

 

簡単ラッピングって、ついつい透明の袋に入れておリボンで結ぶワンパターンになりがちなんですけど(私の場合ね)

 

せっかくのバレンタインピンクハート

 

いつもと違ったラッピングにするのもいいですよね飛び出すハート

 

 

 

 

ラッピングも、メッセージカードも、エコじゃないかもしれません

 

でも、なくてもいいけどあると嬉しいなって思うんです

 

毎日の生活の中で、なんか楽しいなルンルン

嬉しいルンルン

大好きピンクハート

 

って感じられる瞬間を、素直に伝えていきたいと思います

 

 

 

 

レタグラフィーを習って良かったことは

自分の想いをちゃんと伝えられるようになったことです

 

これからも大切にしていきたいですニコニコ

 

 

 

レタグラフィー、やってみたいなって思われた方はぜひ!

体験会やるのでお声かけくださいね!

(オンラインも可能です)

 

 

 

 

バレンタイン、何をプレゼントしようかな。。。

 

 

あ、私が欲しいものはゼクシオのドライバーですニコニコ飛び出すハート

 

なーんてね笑

 

 

それではまたスター

 

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分