旅先でのんびりお茶する時間も大好きですニコニコ

 

 

こんばんは

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

お休みってあっという間に終わっちゃいますね泣

楽しい時間はすぐ過ぎていっちゃうなー

まぁ仕事してても毎日が秒なんですけど爆笑

 

 

さて、今日は大分の振り返りブログですニコニコ

 

今回の大分は夫が別大を走ったのでその応援でした歩く

ちなみに来月はびわ湖マラソンを走るので、その応援も行こうと思っていますルンルン

びわ湖は初なので、とっても楽しみ〜!!

 

別大のお話はこちら

 

別大はスタートが12時で遅めなんですよね

 

なので朝はゆっくりできて良いのですニコニコ

ドーミーインは朝ごはんも美味しいしね!

ガッツリ食べて、朝も温泉に入ってしばしのんびりふとん1

 

応援する場所が大分駅から歩いていける場所で、まだ時間あるしどうしようかなーって思っていたら・・・

 

レタグラフィー認定講師仲間で大分でお教室をされている

真澄先生がお茶付き合ってくれました飛び出すハート

 

image

真澄先生〜飛び出すハートありがとうございます!!

 

 

真澄先生は早めのランチ、私はお茶くらいでいいかなぁということで(ドーミーインの朝ごはん食べ過ぎた)

 

場所は駅ビル内にあるこちら

 

全農がやってるカフェがあるのね!!

 
地産地消がテーマになっているらしく、ご当地ものが大好きな私にぴったりよだれ

 

最初、私お茶だけでいいやーなんて言ってたのに。。。

 

アイスがあるじゃんキューン飛び出すハート

耶馬溪牛乳とやらが使われているらしい。。。
 
外は寒そうだし、アイスだけだとお腹がちと不安な気がしないでもない。。。
 
観戦で一番困るのってトイレ問題なんですよねぇ爆笑
 
 
そんなわけでパフェは回避
 
エネルギー入れておこうってことでフレンチトーストと
ほうじ茶ラテにしましたニコニコ

 

 

カボスも気になったー

 

 

 

真澄先生がお土産をくださって。

和レタ(和心レタグラフィー)でメッセージも飛び出すハート

嬉しい〜!!
 
レタグラフィーは手書き文字で想いを伝えるをテーマしているハンドクラフトですが
和心レタグラフィーは日本語でも可愛くピンクハート
ダイレクトにメッセージを伝えることができますラブラブ

 

 

真澄先生の頼まれたランチも美味しそうでしたイエローハーツ

お腹すいていないといいつつ、フレンチローストとソフトクリームを食べる私。。。
 
ソフトクリームは後味さっぱりでとっても美味しかったですピンクハート
 
 
食べ終わった後もまだ応援の時間まではあったので
ドリンク追加して。
今度は和紅茶にしましたニコニコ
 
ブロガーなのに紅茶の先生なのに写真撮ってなかった!!爆笑
 
和紅茶とは、日本産の紅茶のことです
 
台湾で採れるお茶を台湾茶っていうのとおんなじですね
 
日本茶っていうと煎茶なイメージだからかな
日本産紅茶のことは和紅茶って言います
 
渋みが少なくマイルドな味ですニコニコ

 

 

めぐりめぐるカフェ、スイーツや果物はテイクアウトもできましたよ!

大分のいちご、ベリーツっていうんだね

気になる〜

タルトはお高級でした!

食べたかったけどこちらは我慢しました〜

 

 

真澄先生、お忙しいところお時間作ってくださりありがとうございました!

 

 

真澄先生と楽しい時間を過ごした後は、別大の応援へ!!

 

 

そして応援が終わった後は今年もこちら

タウトナコーヒーさんへ

 

赤レンガで素敵なのー

 

 

 
カフェと大分の物産?名産のショップが併設されておりのんびりできる空間ですニコニコ
 
電源も使えるし、Wi-Fiも使えるのでありがたい〜
 
夫がゴールするまでの間、お茶しながら応援ナビチェックしつつ、今回の大分はPC持参だったので仕事してました

 

 

なんとなくお腹すいてきてホットドックも食べちゃったよだれ

 

タウトナコーヒーさんは、大分で初のスペシャリティコーヒーを扱うカフェだそうです

 

ブラックは飲めないのでカフェラテでニコニコ

美味しかった〜

 

コーヒー好きなお友達へお土産も購入コーヒー

お土産ってたくさんあるけど、こういうここでしか買えないものっていうのも特別な感じがしていいですよね

喜んでもらえたらいいなルンルン

 

 

 

 

大分は駅前はお店もたくさんありスタバやドトールもあります

 

普段から行き慣れているお店でお茶するのもほっとできて好きなのですが

その場所でしかないお店でお茶する時間も良いですねニコニコ

 

 

夫は今のところ来年の別大も走る予定らしいので

私もまた来年大分へ遊びに行けたらいいな〜

 

ちなみに夫の今後のスケジュールは

びわ湖、KAI70で来シーズンは青太に出ようかなと言ってます歩く青太出るなら私は宮崎でゴルフしたい!!笑

 

 

 

 

大分の真澄先生とのYouTubeはこちらです

真澄先生は大分市でピアノ教室、ポーセラーツとレタグラフィーのお稽古サロンをされています

大分の方、ぜひ真澄先生のレッスンに行かれてみてくださいねピンクハート

 

 

それではまたスター

 

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分