東京マラソン、おつかれさまでしたー飛び出すハート

 

 

こんばんは

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

 

 

昨日は東京マラソンでした歩く

 

ランナーのみなさま

運営、ボランティアスタッフのみなさま

応援のみなさま

 

おつかれさまでしたーピンクハートピンクハート

 

 

 

地元、門前仲町がコースに入っているので応援に行ってきました!!

うちから徒歩1分でコース笑

(そんなわけで交通規制で車出せないしゴルフ行けないからね爆笑毎年割り切って応援です!)

 

 

今年は夫が走れなかったので(落選)

2人で応援びっくりマーク

 

 

 

レタグラフィーで応援うちわ作成ニコニコ飛び出すハート

毎度ギリギリの制作アセアセ

当日の朝作りました

 

 

日本語は和心レタグラフィー飛び出すハート

和心レタグラフィーとは、日本語でも可愛いおしゃれな文字で想いを伝えることができるクラフトになりますニコニコ

 

普段の文字が美文字じゃなくても大丈夫なのがレタグラフィーの良いところ飛び出すハート

 

 

パッと見てメッセージがすぐわかるのが良いよね飛び出すハート

 

 

 

外国人ランナーの方が多いので、ウェルカムトーキョーも作りましたグリーンハーツ

 

 

 

 

門前仲町は折り返しコースになってます

 

永代通りと清澄通りの駅前交差点は混雑してるので、深川不動尊と富岡八幡宮の間で応援してました!

 

八幡様はお囃子や太鼓を鳴らしててお祭りモードルンルン

 

ランナーのみなさんに下町楽しんでもらえたらいいなぁルンルンルンルン

 

 

 

 

うちのだんなさんはサブスリーランナーなのですが、所属している練習会メンバーの方もみんなめちゃくちゃ速い!!

2時間半切りの方も!!

 

 

〇〇さーん!って名前を呼ぶのに精一杯

 

あっという間に駆け抜けてく〜

 

でも片手上げてくれたり、反応してくれると嬉しいですねニコニコ

 

 

しばらくしたらビールマンmasaさん合流生ビール生ビール生ビール

だんなさんと3人で応援ですルンルンルンルン

 

 

夫はこのあと飲み会へ参加するため普段着で応援してたので、masaちゃみが仮装で賑やかしいです笑

 

あ、ちゃみはエイリアンくんのぼうしかぶってますグリーンハーツ

 

目立ってた方が走ってるお友達に見つけてもらいやすいかなってルンルン

隣のビールマンはボランティアスタッフさんも黄色のウェアだったので同化してましたね笑

 

 

 

ハルさんが見つけてくれたよー!

image

ラヴィスタ以来?

ハルさん、めっちゃナイスランでしたね!!

そして相変わらず可愛いニコニコ飛び出すハート

引き続き頑張ってね!

 

 

 

沿道の応援部隊にも外国人の方多かったですね〜

ビールマン大人気です生ビール

私のうちわも好評で嬉しいイエローハーツ
この写真は夫が撮ってくれましたスター

 

 

夫はしばらくしたら速い人を追いかけるとのことで、先にゴール方面へ向かうねってここで解散して、私とmasaさんはもうちょっと門仲で応援することに。

 

 

のんびりペースな方達をお見送りした後、36キロ地点へ移動

 

門仲からだと大江戸線で大門まで一本で行けるので、移動しやすいルートにしました

 

銀座、日比谷だと混んでるかな〜って思って。

(でも後から聞いたら夫が帝国ホテル近辺で応援してたのですが、そこまで混んでなかったって)

 

 

 

大門から歩いて増上寺方面へ

 

東京タワーキラキラ

東京タワー見えると「わぁ〜キラキラ」ってなりますニコニコ
 
東京に住んでますが、東側の下町なのでスカイツリーの方が親しみがあるんですよねぇ
 

 

増上寺前で応援ルンルンルンルン

ここまでくると、歩いている人も結構多かったですね
 
みんなしんどそうで声かけても反応薄い爆笑
 
応援してる方はちと寂しい気がしないでもないけど、きっとランナー的にはしんどい時に声援送ってもらった方がいいんじゃないかなぁと信じて、ガッツリ声だして応援してましたニコニコ
 
私、ずっと発声してられるんですよね
そしてまぁまぁ声が通るので聞こえやすいらしい
 
まぁこれは職業柄一日中ずっとしゃべってるのが当たり前っていうのもあるのかなぁ
 
キャラもの見つけるとすぐ
「ちいかわ、ナイスラン!」
とか声かけまくりニコニコ
 
キャラ系はミニオン、ポケモンが多かったですねイエローハート
 
 
後はサッカーのユニフォームはわりとすぐわかるのでチームで声かけました
 

 

それから医師のみなさまはビブスをつけて走られているので、見かけたら「ドクター、ナイスランです!」と声かけるとみんな手を上げてくれましたニコニコ

これだけ参加者がいると不測の事態って絶対あるはず。

ドクター始め医療スタッフの皆様もおつかれさまです!!

 

 

後半になってくるとタイムよりもエンジョイ優先のランナーも出てきて、応援しながら交流できたりして楽しかったですルンルン

 

 

ある程度お友達も応援できたし

とはいえ見つけられなかった方もたくさんだったのが残念だけど泣

 

切り上げて打ち上げしよっか〜と新橋方面へ歩いて行くことにしました

 

歩きながら、masaさんも来年は走りたくなったー?って聞いたら

「絶対やだ!!!」って言われた爆笑

 

私にとって東京マラソンのコースは普段の生活圏内なので、いつか走ってみたいなぁってちょっと思っちゃったんですよね。

でもどんだけ足が痛くなるとか聞いてたら外野で応援してるのが楽しくていいのかもって思いました笑

 

実際いつもと違う街並みが見られるのもお祭りみたいで楽しかったですスター

 

 

あとね、地方に住んでるお友達がいつか東京マラソン走って私の地元みて応援してもらいたいって言ってくれたのも、なんかいいなぁって思ったんですニコニコ

 

 

 

れっつごー歩くルンルンルンルンルンルン

(どんな時も楽しそうな私ニコニコ笑)
 
 
ランナーのみなさま、おつかれさまでした音符
 
一生懸命走られてる姿に、応援しているこちらが元気もらえましたニコニコ
 
 
 
 

 

今週末はびわ湖です!!

 

夫が走るので、私も応援に行く予定です歩く

 

びわ湖、初めて行くので応援のおすすめとか美味しいごはんとか可愛いカフェとかあったらぜひ教えてくださいニコニコ

 

宿泊は京都にしたので、ついでに京都観光もする予定なので、京都レポもしたいなー

 

って大分のレポまだ終わってない爆笑

(ゴルフのラウンドレポも・・・)

 

 

またそのうち昔話ブログ書きたいと思いますニコニコ

 

 

それではまた音符音符

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分