ドーミーインが好きですニコニコ飛び出すハート

 

 

こんばんは

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

 

寒暖差ある日々ですが、みなさま体調崩されたりしていませんか?

私は基本的には元気なんですけど、アレルギー体質なので花粉もやばいし寒暖差アレルギーもあるしで笑い泣き

なかなかしんどいです〜

 

温泉入ってのんびりしたいー

 

 

温泉といえば!

 

アメトークがドーミーインだったね!

気になっててTVerで見ちゃったニコニコ

 

こみるさんもドーミーインラブって書いてたねピンクハート

 

そんなわけで今日のブログはドーミーイン大分ネタです歩く

 

 

 

夫の別大マラソン遠征に便乗した今回の大分旅行ルンルン

 

 

 

この時期(2月第一週の週末)は別大と受験シーズンということもあり、大分駅、別府駅近辺のホテルはあっという間に埋まってしまいます。

 

私はホテルはちょっと良いところにお泊まりするのが好きなのですが(リッツとか)


のんびりホテルステイがメインではなく、観光したり予定が入っている旅や地方ゴルフの時にはドーミーインに泊まるのが好きですニコニコ

ほんとに寝るだけって時は東横インかなぁ

(東横インにも大変お世話になっております!)


 

ドーミーインの良さってたくさんあるけど。。。

 

まずはビジネスホテルだけに立地が良いですよね

 

 

ちなみに我が家が泊まったことあるドーミーインは

 

苫小牧

函館(ラヴィスタ)

名古屋栄

京都

大分

 

だったかなぁー他にも泊まってそうだけど思い出せない、、、

 

とにかく朝ごはんがめちゃ良かったのは函館と名古屋栄かなぁ

アメトーク見てたら御殿場が良さそうだったねニコニコ

今度東京のドーミーインにも泊まってみたいなぁ

 

 

 

 

大分は大分駅前にあるので、とにかく便利!

 

別大ランナーの方もたくさん利用されていました

 

 

 

お部屋の冷蔵庫にはウェルカムスイーツとお水が入ってます

スイーツのお写真撮り忘れちゃったアセアセ

 

 

お水にもドーミーインコグリーンハーツ

 可愛く思えてくるのはなんで?笑

 

 

 

ドーミーインは大浴場があるのも良いですよねニコニコ

 

温泉大好き〜ピンクハート

 

夫もマラソン挟んでの前泊、後泊だったので温泉でゆっくり身体を休めることができて良かった

 

 

お風呂上がりには夜はアイスがあります!!

 

私の大好きなカルピスがあるよだれよだれ

カルピス大好きピンクハート

(大事なので2回言うよ)

 

 

アイス食べながら休憩コーナーにはたくさん漫画や本があるので、しばしのんびり〜

 

でも私、漫画は危険なんです

めちゃ読むの早いんですけど、漫画読んでる時って信じられないくらい集中しちゃって(この集中力が他にいかせたら、、、凝視

ほんと時間忘れるし続き物は終わるまで読むからここでは自粛。。。

 

ちいかわの絵本があったニコニコ

 

え!ちょっと待って!!

ちいかわ、、、今までたんにキャラが可愛いとしか思ってなかったのに、、、

お話読んで沼に落ちたんだけどーピンクハートピンクハートキューンキューン

 

可愛い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

そして泣ける泣泣泣

草むしり検定のお話、なんて良い子たちなの!

 

風呂上がりにすっぴんでアイス食べながらちいかわ読んで泣いてる私、ヤバすぎ爆笑

 

安心してください、周りに人はおらず一人でした笑

 

 

お風呂→アイスのあとは〜

 

これまたドーミーといえばの夜鳴きラーメンよだれ

 

美味しいの〜ピンクハート

この夜鳴きラーメン、なんと無料!!

 

食べられるのが21時からだっけ?

ちょっと遅めなんですよね

 

この時間のラーメンは危険、、、

でも食べる笑

 

お部屋へは持ち帰りできませんでした

お部屋で食べたい場合はカップラーメンをくださるそうです

 

 

 
夫と泊まる時はツインにしてます
 
大分のツインは2人で泊まってもそんなに狭さは感じないかなぁ
 
ベッドも寝心地良いですニコニコ
 
 

 

おはよう〜

またお風呂へ

 

朝はアイスではなくてヤクルトのジェネリックみたいなのがサービスです

 

そしてまた朝からちいかわニコニコ

この大分ですっかりちいかわにどハマりする私。。。

ちいかわとハチワレが好きですイエローハート

 

ドーミー関係ないけど、大分駅前のローソンでお茶買おうと思ってたのに入ってすぐのコーナーにちいかわのお弁当箱売ってて買うよね!

(東京でも買えるのでは、、、)

 
 
 

話は戻りましてドーミーの好きなところ

朝ごはんが美味しい飛び出すハート

 

ご当地の名物がいただけます

 

この日は節分で塩豆大福もあったよ

 

 

 
朝食はバイキングで、好きなものを好きなだけ食べられるのが嬉しいルンルン

 

小鉢は小さめなのも良い〜

 

フグ皮のポン酢!美味しいのかな?

(だんなさん情報によると美味しかったらしい)

 

 

卵料理はオムレツをその場で焼いてサービスしてくれます

 

出来立てがいただるのって嬉しいですよね

 

 

大分名物りゅうきゅう

 

お魚の漬けをごはんの上にのっけて食べるらしい

 

これ、とっても美味しいよだれよだれ

 

 

 

こちらも大分名物くろめ

 

海藻でお味噌汁の具にトッピングしました

 

 

 

こちらはだんなさんのラインナップ

一回転目かな?

ランナーだからね、もりもり食べてちょうだい〜

 

 

 

 

デザートも大分名物かぼすゼリー

 

美味しいよだれ(語彙力不足)

 

 

 

 

受験シーズンなんだよねぇ

 

インコかわゆいニコニコ頑張るのよ!

 

 

 

 私のお気に入りは、湯布院ドレッシング!

 

これ、大分駅前のスーパーコープに売ってるので買って帰りました

 

充実の朝ごはんなのでお腹いっぱいになりますよだれ

 

 

 

来月のびわ湖は京都に宿泊予定なのですが、前泊ドーミーインにしようかなぁと思ったんだけどスタートが早くてやめたんですよね・・・朝ごはん食べられないからねアセアセ
 
 

また来年、夫が別大マラソンに出る際には私も応援に行く予定なのでどの時もドーミーインにしようかなって思ってます

 

来年は別府のドーミーイン(御宿 野乃)にしようかな〜

 

 

 

 

みなさまのおすすめホテルがあったら教えてくださいねイエローハート

 

それではまたスター

 
 
 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分