たまにはホテルのラウンジでのんびりティータイムも良いですよねニコニコ

 

 

 

こんばんは

 

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

 

 

あっという間に激務な日々です爆笑

 

お正月ののんびりモードがすでに懐かしい・・・

 

 

 

さて、今日もお正月の振り返りブログですニコニコ

 

 

1月2日は丸の内へお出かけでした歩く

 

夫のお誕生日で、丸ビルディナーだったんですがその前に東京駅近辺をお散歩しつつお茶したいね〜ということでこちらに。

 

東京ステーションホテルへ

エントランスに門松があったよ門松門松
 
 

 

東京駅丸の内の駅舎内にあるホテルです

 

 

夫とお茶するときは、カフェや和菓子屋さんも大好きでよく行くのですがゆっくりできそうな時はホテルのラウンジに行くことが多いです。

 

東京駅近辺だとパレスホテルがお気に入りなのですが、この日はこの後丸ビルだったのですぐ近くのステーションホテルにしました。

 

ホテルはこじんまりだけど、ラウンジは広く天井も高いので居心地が良いのですニコニコ

一階だけどお外も見えるところもお気に入り

 

 

 

ロビーの装花が桜だったよ!!

素敵でした

 

 

 

 

 

ケーキセットでお茶時間飛び出すハート

ケーキは当日ある数種類から選べます
 
今回はチーズケーキにしました
 
ケーキセットでもフルーツとソルベが添えられてるのも良き良きよだれどっちも大好き飛び出すハート
 
 
 

 

ここの良いところは紅茶の種類が豊富!

 

セレンディピティ、ロンネフェルト、ベッシュマン&バートンなどなど

 
日本茶は一保堂

 

照明でスマホが影になっちゃう〜
 
 
紅茶はポットサービス、コーヒーは一回おかわりができます

 

 

私はベッシュマン&バートンのホテルオリジナルティーにしました

 

夫はベリーとピスタチオのムースとコーヒー

 
これでひとり税サ込みで3500円くらいだったかな
ちょっとしたランチくらいのお値段ですかね
 
お茶にしたらちょっとお高級かなって気もするけど
ホテルのラウンジという空間で過ごす時間の対価だと思えばニコニコ
 
夫のお誕生日ケーキということで優雅なお茶時間が過ごせましたルンルン
 
お誕生日おめでとうスター
 
(ランナーな夫はどんどん痩せていく。。。私もダイエット頑張る〜)
 
いつも優しく穏やかで日々いろんなことをコツコツ頑張る夫を尊敬しています
 
楽しいことたくさんの一年になりますようにルンルン
 
 
 
 

 

夜の東京駅飛び出すハート

(楽しげな私笑
 
東京駅っていいよねニコニコ
ご近所だししょっちゅう来てるのに毎回写真撮っちゃうよね

 

この後は丸ビルでディナーだったんですけど、丸ビルからも東京駅の夜景を見ながらのごはんを楽しんできました飛び出すハート

 

 

 

美味しいもの食べまくったので、しばらくはヘルシーご飯を心がけたいと思います。。。

去年のゴルフウェア着られるかな爆笑

 

 

 

それではまたスター

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分