ホテルのアフタヌーンティーも大好きですピンクハート

 

 

こんばんは

 

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに。

おうちカフェ紅茶教室FIKA フィーカ

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

 

おうちカフェが好きですが、ホテルのラウンジでお茶する時間も大好きです飛び出すハート

 

優雅な時間というか、ゆったり過ごせますよねスター

 

 

先日、エレベーターからしてきらびやかなこちら・・・

シャングリラホテル東京へ行ってまいりましたキラキラ

 

 

エレベーターの手すりがキラキラしてて綺麗なのよー

妹ですニコニコ

 

 

 

妹のお誕生日のお祝い会でした飛び出すハート

 

 

 

ロビーの入り口には素敵なツリーがありましたよクリスマスツリークリスマスツリー

 
このファーコート、もこもこで可愛いんだけど
どうにもこうにも私が着ると着ぐるみ感が出ちゃうのはなんで?爆笑

 

 

 

さて、今回はクリスマスアフタヌーンティーでしたクリスマスツリー

 

フードメニューはこちら

最近、いろんなものが値上がりしてるけど・・・
アフタヌーンティーもお高級ですよね爆笑アセアセ
 
 

 

ドリンクはこちら

紅茶のラインナップはバランスが良いと思いますイエローハート

 

 

 

姉妹で撮ってもらいましたニコニコ

 
妹は7歳下なのですが、小さい頃からずっと仲良しですルンルン

 

でも顔も性格もちっとも似てません爆笑

 

似てるのはジャニオタなところくらい?笑

 

ジャニオタは母からの英才教育な気もする真顔

 

 

 

 

お誕生日会だからね、アフタヌーンティーにシャンパンをプラスでつけてもらいましたトロピカルカクテル

ノンアルだけどね爆笑気分はあがります歩く

 

 
 

バースデープレートもつけていただきました飛び出すハート

 

 

 
セイボリーが可愛かったー!

 

 

このホタテにウニが乗ってるのんがめっちゃ美味しい!

 

 

スコーンは温かいものをサービスしてくださいます。

 

 

なので先に食べちゃうよね〜

 

 

アフタヌーンティーのマナーっていろいろありますが

 

美味しく楽しくいただくっていうのが一番じゃないかな、と思います。

 

 

でもルールを崩せるのも、基本を知ってるからこそ、というのもあるかもしれませんね。

 

そんなわけで(どんなわけ?)

来年は紅茶教室FIKAもアフタヌーンティーレッスンまたやりたいな〜ニコニコ

 


クリスマスモチーフって可愛いですよねクリスマスツリー

アイシングクッキーは可愛かったけど甘かったアセアセ
 
シャングリラのアフタヌーンティー、全体的なボリュームはちょっと少なめかなぁと思います。
 
まぁゆっくりちょっとずついただくので、お腹いっぱいにはなっちゃうんですけどね。男性は足りないかもしれません。
 
 
 
 

紅茶のメニューもこれだけあると、何から飲んだら良いのかわかんないってなるよね〜

 
 
 
紅茶は嗜好品なので、お好きなものを飲んだら良いんですけど
フードペアリングでおすすめはありますグリーンハーツ
 
私は今回はシャングリラオリジナルブレンドティーからスタートして
セイボリーに合わせてダージリン、スイーツに合わせてイングリッシュブレックファスト、後半はハーブティー、最後はカフェラテでしたコーヒー
 
 
 

久しぶりに妹とゆっくり会えて楽しかったですルンルン

 

妹が撮ってくれた盛れてる私ニコニコ
 
 
お誕生日おめでとうラブラブ
楽しいことたくさんの一年になりますようにスタースター
 
 
 

それではまた花花

 

 

 

 

 

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分