- 前ページ
- 次ページ
〈Special Collaboration Lesson〉
〜紅茶と花の時間〜
暑さが本格的になる7月。
涼やかな紅茶&香り豊かなグリーン
を楽しむコラボレッスンを開催します。
【紅茶】
見た目にも美しいセパレートティーを
数種類紹介いたします。
その後は自分好みの組み合わせで
オリジナルのセパレートティーを
作ってみましょう!
手作りティーフーズと一緒に
ゆったりティータイムをお楽しみ下さい。
【花】
ユーカリなどの葉ものを使ったハーフリース。
爽やかな香りを楽しみながら、
時間の経過とともに
少しずつドライへと
変化していく姿も魅力です。
お好きなリボンをお選びいただき、
お部屋に飾って長くお楽しみいただけます。
【Tea × Flower Collaboration Lesson】
■講師
Tea Salon CADDY 長坂あかね
Le Jardin 北村祐希
■日時
7月21日(火)
① 10:30〜12:30
② 13:30〜15:30
■場所
Le Jardin 店内
横浜市青葉区青葉台1-24-1
■参加費
8,000円+tax
(当日現金にてお支払いをお願いいたします)
ご予約は
■6/23(火)20時〜受付開始
紅茶の香りと
瑞々しいグリーンに包まれるひととき。
夏の日の小さな避暑地のような時間を
ご一緒できますことを
楽しみにしています♪
久しぶりの吉祥寺。
生徒さんからオススメいただいた、
『吉祥寺 エクセルホテル東急』
「ラウンジ SORAE」
〈レモンのアフタヌーンティー〉へ。
レモン尽くしのティーフーズ
爽やかで、初夏にぴったりです。
そして、ここはなんといっても、
『Gclef ジークレフ』の紅茶が飲み放題!
ダージリンからアールグレイまで
メニューの紅茶を全て
飲み尽くしてきました♪
ティーカップがあの懐かしい柄。
大好きだった、イギリスの「ローラアシュレイ」
ウェルカムティーの
‘スパークリングレモンティー’も
色鮮やかに仕上がっていて
とっても素敵でした。
こんなに紅茶を飲んだのに
アフタヌーンティーの後は、
ホテルの向かいにある
「ジークレフ吉祥寺本店」へ。
ここでもテイスティングをさせていただき、
さらに紅茶も買って
紅茶倒れ⁈のような1日でした(笑)
紅茶って楽しいですよね〜
〈リビングカルチャー倶楽部〉で
4月まで開催していた
『スイーツと楽しむティーサロン』ですが、
リビングカルチャー閉鎖に伴い、
たまプラーザの〈サロンレッスン〉として
6月から再スタートすることになりました。
基礎から学んで欲しい「紅茶」が
たくさん詰まっています!
資料もリニューアルするので、
これから1から紅茶のことを知りたい方に
オススメです♪
もちろん復習の方も大歓迎です。
紅茶検定にも適していますので、
お役立て下さいね。
6月のテーマは
「紅茶の製造方法と紅茶のグレード」
茶を摘んでから
紅茶が出来るまでを学びます。
毎回一人ずつ、
紅茶の入れ方の実習があるので、
おいしく入れるコツが
分かるようになりますよ〜
・6月29日(月)※残席1
→満席になりました!
30日(火)※満席
・11:00〜13:30
・受講料 4,500円
紅茶の勉強をスタートしてみませんか?
お問い合わせもどうぞお気軽に。
teasaloncaddy@gmail.com
今月の〈サロンレッスン〉
始まっています。
6月『紅茶の研究科レッスン』
「中国茶の基礎の分類と上海の紅茶」
6月4日(木)から全10レッスン
開催しています。
・6月19日(金)11時〜14時
※満席になりました!
・受講料 5,000円
お問い合わせ&お申し込みは
teasaloncaddy@gmail.com
紅茶も中国茶の分類の中の一つです。
中国茶の基礎を知っておくと、
紅茶の世界の理解も深まりますよ。
上海の高級紅茶「T9」も
味わいましょう♪
オレンジ色の‘茶杯セット’
がキュートですよね〜
エルメス風?!(笑)
よかったら、お待ちしていますね♪
初夏は中国茶を楽しみましょう。
<カルチャ―センター>では
違うテーマで開催です。
日本紅茶協会によって
6月10日は〈アイスティーの日〉に
制定されました♪
アイスティーの始まりは、
1904年 アメリカ・セントルイス万博にて。
インディアンティーパビリオンで
紅茶の試飲を配布していたのですが、
猛暑で人が集まらず。
支配人のイギリス人・
リチャードブレチンデンが
急遽ホットティーに氷を入れて、
冷たい紅茶として提供したところ、
大好評だったということから、
アメリカの〈National Iced Tea Day〉
に定められました。
10年前のニューヨーク暮らしを
始めた頃の一枚♪
近所のドーナツ屋
『DUNKIN DONUTS 』の看板の
アイスティーでさえ、愛おしく思えました。
この夏も暑くなりそうですが、
冷たいアイスティーで
乗り切っていきたいですね。
























