50代にして憧れのピアノを始めたYさん。


前回の記事はこちらから

 

 

先日もレッスンにいらして下さいました。

前回のレッスンよりも音数を増やし

両手を同時に動かす練習を行いました。

 

それぞれの指の動きを確認しながら、

ときに全体の動きを感じ楽しみながら、

練習を進めていくと…

ご自身であることに気が付かれました。

 

「左手の薬指は…

生まれてからずっと、

意識して動かしたことがなかったです」

 

右利きのYさんは、

右手の薬指は他の指と一緒に

動かすことが多い反面、

左手の薬指は、

意識が行き届かなかった分

こんなにも打鍵しにくいのか…

と発見されていました。

 

そこで落胆せずに

新しいチャレンジとして受け入れ

楽しみながらゆっくりと

指を運ぶ挑戦をされるのが

Yさんのいいところ♪

 

「また新しい扉を開けられたので、

新しい閃きに出会えるかもしれませんね!

また商談がまとまっちゃいますね!(笑)」

とお声をかけると、

Yさんも頷きにっこり笑顔に(^▽^)/

 

大人が楽しみながら

新しい自分に出会える場所、

大人がリフレッシュして

新たなスタートを切れる場所、

アテラスミュージックが大切にしている、

当教室の存在理由です。