こんにちは。

アテラスミュージックピアノ教室
代表講師の向井です。
 

アテラスの息子達は風邪知らず❗️
寒い時期でも元気いっぱいです。
 
プロだからわかる!
冬の時期の喉ケア対策食物編その①
 
寒くなればなるほど
大切なお子様に風邪を引かせないように…
ケアをしているつもりだけどまだまだ心配…
という方も多くなります。
 
アテラスミュージックを開く以前は
大手楽器店でボーカル講師をしており
ボイストレーナーとしても1200名以上の方の
喉ケアともお付き合いさせて頂いた経験から
皆様にお役立ていただける情報も
随時発信していきたいと思います爆笑
 
味方につけるのは毎日のお食事からラブラブ
納豆+梅干+大根を上手に使います。
 
梅納豆にすると良質のタンパク質はもちろん
身体に必要なミネラルも吸収できますし
大根は煮物やお味噌汁にふんだんに入れると
体内に溜まった毒素を排出しやすくします。
 
「美味しいね、美味しいね」と言葉に出して
家族みんなで食卓を囲むと更に効果大!
言えずにいたモヤモヤした気持ちも
笑顔が溶けさせてくれストレスも
やんわりと解消してくれますキラキラ
 
免疫力が落ちてきた時こそ家族時間を増やし
免疫力アップするご飯を一緒に食べることが
いちばんの元気の秘訣に繋がりますね星
 
毎日忙しく時間のないママは
味噌玉を作っておき、
食べる時にお湯を注いで、
その中にすりおろした大根と
ネギなどを入れればすぐに強力な
免疫力アップお味噌汁ができちゃいますウインク
 
忙しくてそこまで無理❗️とは言わず
うちだったらどんな風に出来るかな?
と、前向きにトライしてみて下さいね爆笑
 
すべてはご自身と大切なご家族のためにピンクハート
 

アテラスミュージックは音楽を通して
しあわせ家族の健康づくりにも貢献しますバイバイ
 

 
アテラスミュージックピアノ教室
【古河校】茨城県古河市関戸1790-48
【宮代校】埼玉県南埼玉郡宮代町姫宮334-1