この度も成績が振るわなかった 息子ショボーン

言い訳が多いムキー

スマホでゲームや動画を見てる時間が長いせいだ

でも私もそれを止められずにここまで来てしまったショボーン

もう少し しっかりしてよ 時間は永遠じゃないんだよ

と言ったらママはいつも褒めてくれないよね と言われた

自慢の息子だといつも思ってるけど できないところも 可愛いなとも思ってるけど 本人の前では 確かに 文句しか言ってないかもガーン

でも小さい子じゃないんだ しね

高校1年だからってあっという間にもう受験だよ


少し スマホの時間も減らして欲しいと思って ドコモショップにも行った

平日で5時間以上

土日に至っては12時間とか使ってた

私もまあまあ 使ってるんだけどねキョロキョロ

ショップでファミリーリンク とやらで 時間制限を設けてもらった。

息子に伝えると大喧嘩にもなったけど。

だけどめちゃくちゃな設定はしていない。

11時から朝の5時までは使えないように 設定した。

とりあえず その時間は 触らずしっかり寝て欲しい。

元々 賢い子だと思ってる。

小さい頃から勉強してきたし 勉強の仕方もある程度わかってる。

勉強もまあまあ好きな子だと思う。

だけど暗記とかそういったことを考えると スマホがかなり 邪魔な存在になっていることは事実だと思う。

ショップのお姉さんに うちの息子みたいにスマホ使いすぎ っていう お子さん 多くないですか?

親御さんどうされてますか?

とお尋ねしたら 同じようにされてます

と返事が帰ってきた

そうだよねびっくりマーク